大好きな事を仕組み化して稼ぐと生き方まで自由になる。

こんにちは、ハルカです。

さて。今回は、

『大好きな事を仕組み化して稼ぐと生き方まで自由になる』

というテーマでお話していこうと思います。

もう、私が今やっている活動はコレなので、

あなたも「自分の大好きな事を生業にしたい!!」

と考えている方には凄く役に立つ内容になるはずです。

では、早速。

抽象的にいくと、こんな感じの働き方です。

《自分の大好きな事をネットに絡めて、ネット上で自動で収入に変わる仕組みを事前に準備しておく》

私はこんな感じで、インターネット上に自分の商品を置いているので、

「その商品がほしい!!!」と思ったお客様が

いつでも購入できるようにセッティングしています。

お客様の方から集まってきて頂けるので(集客の仕組み化を事前に作ってます)、

極端な話、私が寝ていても売上が上がっちゃうんですよね。

しかも、私は自分の大好きな事をしているだけです。

だから毎日が超絶楽しいんですよね。

これは、実は誰にでも出来ちゃいます。

ネットに疎くても、LINEやメールを返信できる人であれば、

誰にでも出来ちゃう仕組みです。

つまり、“知ってるか知らないかの違い”ということです。

私みたいに学力が無くても、

ましてや金銭的に余裕がない人でも取り組むことができます。

事実、私はこの仕組み化を使って働いていますが、

費用としては、月3000円もかかっていません。

それだけ初期投資もなく仕組み化、自動化を使って

売上を立てることが出来るんです。

要は、、、

毎日毎日、大好きな事をしていること自体が

資産として積みあがっていく】んですよね。

あ、ちなみに、豆知識として売上を管理することもできます。

どういう事かというと、、、

売上が1000万円超えると一気に来年の税金って上がりますよね?

これ、正直イヤじゃないですか。笑

それを避けたい場合は、仕組みの部分で、

売上が1000万円超えないようにだけ管理していれば、

税金対策も出来ちゃいます。

無敵じゃないですか?笑

私はまだ1000万円超えた訳ではないので、まだまだではありますが、

この仕組み化を取り入れて、まだ1年経っていません。

それでも、1日の最高の売上は20万円を超えています。

もちろん、自動ですよ。

自動にする為に、仕組み化に取り組んだんです。

会社に雇われたくなければ、こういった働き方も出来ますし、

会社に勤めながら、副収入として稼いでもいい訳です。

お家にいても、旅行に行っても、ネット上では24時間365日休まず、

その仕組みがクルクルと回り続けてくれるので、

人間みたいにサボることもありません。笑

私個人の目標としては、この仕組み化だけで1000万円の売上(利益は9割)をクリアすることです。

これを達成したら、最近行けていないのでゆっくり魚釣りに行きたいです。

(特に天然の鯛3.2キロくらいを釣りたい。それを捌いてお刺身とあら汁とお茶漬けでいただこうとイメトレ中。笑)

魚釣りをしている間も売上が上がっていくので、生活面でも何の支障もありません。

なので、常に言っていますが、

本当にこの働き方は最高だと自負しております。

感覚としては、自分の大好きな事を生業にしているわけなので、

自分自身のレベルも勝手に上がっていくんですよね。

子供が恐竜図鑑や、昆虫図鑑を読んで、

気付いたら昆虫博士になってる!!みたいな。

あんな感じです。

そういう働き方です。

だから、あなたが没頭できるゲームのようなものを見つけるんです。

それを仕組み化しちゃう。

やっぱり、大好きな事をやっていても、

今日は一日ゆっくりしたいなあ~とか、、、

今日は動物園に行ってバイソン見たいなあ~とか、、、

やっぱ多少の息抜きは必要じゃないですか?

その為にも、仕組み化というのが超超超絶大切なんです。

私がこの働き方にシフトしたことで、

もう一つ良かったなあと思う事をシェアするとですね、、

基本的に私は良いことがあったら、人に喋りたくて仕方ない性格なんですね。

だけど、喋ることはめちゃくちゃ苦手なんですよね。

人見知りというほどではないですが、

上手く伝えたい事を相手に届ける事が超下手なんです。

だけど、こういったブログでなら、文字を見返すことが出来るので、

どう考えても、普段のしゃべりよりも上手に伝えられていると思うんです。

(実際、普段の私を知ってる人からは、“ブログだと賢くみえる”って言われます。笑)

なので発信したい事(喋りたいこと)はブログを通すことで、

効率的に伝える事が出来るようになったことが凄くよかったです。

喋れないけど、意外と私って文字書けるんだあ~

と自分でもなんだか不思議です。

でも、確かに昔働いていた職場で、

上司に決裁書とか提出する機会が多かった時、

今思えば、いつも決裁書を褒められていたんですよ。

だから喋るよりは文章力はあったんだと思います。(たぶん)

私の得意なことであって、文章力は自分の才能だったんだと気付けて凄く良かったです。

こうやって、あなたも自分の好きな事を”得意なやり方”で取り組むこと

スムーズにビジネスに落とし込むことが出来るようになります。

自転車だってチェーンが錆びてたら、一生懸命漕いでも全然前に進まないじゃないですか?

だから得意な方法で、というのが大切です。

スムーズさを活かすこと。

時間は待ってはくれませんから。

絡まったチェーンを解いたり、

錆びたチェーンのまま走るよりも

油をさして、スーッと進む方がそりゃ当然効率的ですよね。

それと同じです。

そして、あなたはあなたの大好きな事で働きながら、

一方では、仕組み化を絡めながら、お客様からも喜ばれる。

一石二鳥のレベルは有に超えていて

もうそれはそれは、、、一生の生業だと思います。

仕組み化に取り組めば、生き方は一気に変わります。

働き方も自由度が増し、ストレスを最小限に抑えられて健康にもなります。

実際に私と同じ働き方をしている人を一部ご紹介しておきますね。(この方がイメージしやすいですよね!)

・バスケットボール指導を仕組み化している人

・鉄棒で逆上がりのやり方で仕組み化している人

・お着物の着付け教室を仕組み化している人

・英会話で仕組み化している人

・フィギュアスケートの観戦の仕方で仕組み化している人

・エッセイ漫画を仕組み化している人

・ピアノ教室を仕組み化している人

・Twitterでマネタイズの仕方を仕組み化している人

・本の読み方で仕組み化している人

・らくちん料理で仕組み化している人

        など・・・・・・・

挙げたらキリがないのですが、全てに共通している点は【知識】です。

つまり、自分の知識を商品にしてるんですよね。

誰かよりも少しでも知識で勝ればいいんです。

もしも、大好きなことなんだけど、知識だったり経験が人より少ないと感じているのであれば、

本を3冊から10冊読めば十分、その分野での知識が増えるので大丈夫です。

結構色んなジャンルがありますが、全ては知識です。

そして、自分の大好きな事をひたすら夢中で取り組んで、

子供でいう昆虫博士みたいな感じで、

〇〇博士みたいな、あなただけの独自のポジションを作っていけば、

凄く円滑にビジネスを回せるようになります。

是非、今回お伝えした

【大好きな事を仕組み化して稼ぐ】

という選択をして頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。

それでは、今日も一日どんどん知識を入れて、

自分の可能性を広げていきましょう!

ハルカでした!

あなたからのコメントお待ちしております。