「分からないところが分からない。」を解決する方法

こんにちは、ドリームサポーターのharukaです。

さて。今日は

【「分からないところが分からない。」を解決する方法】

というテーマでお話します。

これは初めて取り組むような活動を始めた時とかに

遭遇しやすい傾向があります。

私の過去の経験からも(もちろん今でもありますが…)

「全く初めてのことに挑戦する!!」

って環境下になった時、私は結構苦しみました。

それこそ、社会人1年目の時とかもそうでしたし、

個人でビジネスを始めたときにも

「分からないところが分からない…」

とか

「分かってるところと分かってないところも分からない…」

とか、、、

こういう状況でよく混乱したりしてました。

あなたもこういった経験、

今までで一度や二度ありますよね?

そういった状況に陥った時、

その状況から抜け出す為に

凄く重要な考え方があります。

それが何かというと、、、

【分かっている人に相談をする】

です。

当たり前と思うかもしれませんが、

これが明確に分かっていないと

「分かっていないところが分かっていない」

とか

「分かっているところも分かっていないところも分からない…」

という状況に陥って先に進みたくても前に進む事が極めて難しくなるんですよね。

これが超ーーーーーーーー厄介。

私は性格的にこの超厄介なやつと戦う傾向がある(あった)のですが、

その厄介なやつが何かというと、、、

【自分のプライド】です。

プライド優先で分からないなりに進めていこうみたいになっちゃって、

結果的に、“やっぱり分かってなかった…”

という二度手間かつ無駄な時間を過ごすことになってしまうんですね。

プライドは厄介です。

挑戦者の成長を妨げてしまう。

結果的に、無駄なルートをたどってしまう。

もしも、自分のプライドを優先せずに

考えても分からない、、、

調べても分からない、、、

ここまで調べて分かったど、この先が分からないし、正しい認識が出来てるか分からない、、、

だから知っている人に確認しよう!

出来る人に相談しよう!

という判断ができる人は結果的に

成長スピードが超絶速いです。

これは今まで数百名以上の生徒を見てきたので間違いありません。

成長スピードが速い人は良い意味で己のプライド捨てまくりですw

例えば200キロ先のゴールまで進まないといけない。

そのゴール地点まで早くたどり着かないといけない。

そういった課題があったとします。

そうした時に、先ほどの前者のような考え方(プライド優先派)であれば、

自転車に乗って200キロ走行するんです。

後者のような考えの方(プライド後回し派)であれば

車の運転の仕方が分からなくても運転の仕方が分かる人に

自動車学校に行って教習受けて1週間とかで免許を取るんです。

そして1週間は前者の人より出遅れてますが、

そこから車で200キロ先までアクセル踏んでスーッと進んでいきます。

結果どうなるかというと、、、

もう言うまでのないかもですが、

後者の人の方が200キロ先のゴール地点まで早くたどり着く。

しかも、高速使ったり、パーキングエリアで仮眠をとって

しっかりと休憩しながら、、、。

一方、プライド優先派の後者は、

一生懸命自転車をこいで

頑張って頑張って山を登り、

トンネルを通りゴールに辿り着く。

休憩もろくにできずに。

あくまでたとえ話ではありますが、

現実でも同じような判断の過ちで

無駄な時間を使い、

努力して努力して疲れ果てるまで努力する人がいるんですね。

これが昔の私です。

まぢで自分のプライドなんかは

持っても損なだけなので、

どんどん捨てていった方が自分のためです。

実際、昔の私は毎日睡眠時間2~3時間で

頑張って頑張って働いていた時よりも

今の収入は10倍以上あります。

しかも、睡眠もしっかり確保して、

毎日お昼寝もしてワンちゃんの散歩もして

ゆっくりご飯の時間を楽しんで、

1日の時間の使い方が非常に有意義なものへと激変しました。

それだけ考え方って大事なんですよね。

心にもゆとりが出来ますし、

ストレスも抱えにくくなりますし良い事づくりです。

是非、何か挑戦している最中だったり

初めての壁にぶち当たって

「どうやって乗り越えたらいいの??」

ってなったら今日の思考を使ってみて下さい。

私はいつも言ってる事ですが

「成功したけりゃ既に成功してる人をパクりなさい」

このパクれマインドは
個人で稼ぎたいという人は必須アイテムです。

成功している人を徹底的に分析して
その人の成功要素というのをパクっていくんです。

これは大手企業でも当たり前にやっている手法です。

この成功者をパクれマインドは1秒でも早く身に付けると

結果を出すスピードは格段に上がりますし、精神的にも肉体的にもかなり楽になるはずです。

努力をすれば夢は叶いますが、

無駄な努力は不要。

もしも自分のプライドが邪魔をしそうだったら、

【200キロ走行】を思い出してみて下さい。

そうすれば「分からないところが分からない」といった

問題にも正しい向き合い方ができるはずです。

挑戦している証拠なので、

挑戦している自分をほめながら、

自分で自分をコントロールしていきましょう。

という事で今回は

【「分からないところが分からない。」を解決する方法】

というテーマでお話していきました。

いかがでしたでしょうか。

それでは今日も一日楽しんでいきましょう!

ドリームサポーターのharukaでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は大好きな事をビジネスに繋げたことで、

毎日ではないですが

1日20万円以上を稼いだりしています。

1日20万稼いていると聞くと

超絶怪しいですよね。

『なんでharukaが??』

とも言われます。

私はもともと

ビジネスが得意だったわけでもなければ

喋ることも得意だったわけでもありませんし

どちらかと言うと

熱しやすく飽きやすい性格もあり

ビジネスセンスなんて愚か、

超絶不器用な人間なんです。

そんな私でも自信を得ることができて、

1日20万円稼げるようになりました。

プライベートにも

とても良い影響をもたらしています。

結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし、

ただ知識を得て学んでいけば

誰でも自信を得て稼ぐこともできます。

このブログを読んで頂いているあなたには、

遠回りせずに、、、

『好きなことや得意なことで、

あなただけしか出来ないことで

自由に稼いでほしい!』と思っています。

私もこの内容を知ったことで、

1日最高20万円稼げたので

めちゃくちゃお勧めです。

登録はこちら。

無料ですが内容は正直最強だと思います。

好きな事、やりたい事で稼ぐ方法

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー