チャレンジする勇気は要らない。必要なのは“〇〇”

こんにちは、ドリームサポーターのharukaです。

さて。今日は

「チャレンジする勇気は要らない。必要なのは“〇〇”」

というテーマでお話していきます。

この記事を読んでいるあなたは、

たぶん、既に何かしらのチャレンジをしていたり、

もしかすると、夢や目標に向かって一歩踏み出そうとしている方だと思います。

私は2012年頃に「起業したい!」という想いから

20代のうちに10社以上の転職を繰り返してきました。

起業する為のスキルや経験を積むためにです。

今では複数事業を展開できるまでビジネスが拡大し

8桁稼げるようになりました。

もともとは詐欺にあったり、

副業系のビジネスに挑戦しても売上0円という

全くセンスもなく、失敗だらけの

絶望的な状況だったにも関わらず

ある日をキッカケに私の人生は大きく変わりました。

起業すると決めてから約9年が立っていますが、

もし今あなたが

毎月6桁を安定的に稼げるようになりたい!!

とか

snsで収益化して収入をコントロールしたい!!

と思っているのであれば、

その目標やビジョンに向かってチャレンジしやすい環境をつくったり

最短で成果を出し、目標達成する為にも

是非、私が失敗した経験を使い倒して頂ければ嬉しく思います。

遠回りせず最短で成果を出すために…

私が「起業したい!」と思うようになったのは、

2012年頃だったと思います。

それまでは、実業団の選手として活動していて、

ほぼ会社には出勤せず、

〇月〇日~〇月〇日まで終日離業。

職場の同僚が仕事をしている間、

朝から晩までスポーツに没頭させて頂いていました。

引退後は、沢山の応援をして頂いた職場の方々に恩返ししたいという想いも強くあったので、

最低でも3年は与えられたお仕事を頑張ろうと決めていました。

きっちり3年働いたあと、

私は起業に向けて大手企業を自主退社したわけですが、

その目標を達成するまで、かなり遠回りした経験があります。

経験して良かった事ももちろんありますが、

「そこまで時間をかける必要はなかったな…」

というのが正直な思いです。

なので、今何かしらでチャレンジしている方や

これから挑戦しようと志している方には、

あなたのチャレンジした先にある成果を

遠回りせず最短で実現する為に

【情報】をどんどん抜き取ってほしいと思っています。

分かりやすく言うと、

『プロになりたければプロに聞け!』

ということです。

【失敗談】〇〇を知らないせいで約6年間の膨大な時間を消費

私の失敗談でいくと

起業する為のスキル(営業力や稼ぎ方など)を身につける為に

約6年という貴重な時間を費やしてしまいました。

何故こんなに長期間かかってしまったかというと、

稼ぎ方を知らなかったから…』です。

それだけではありません。

稼ぎ方以外にも、人脈も全くなかったですし、

周りにビジネスをしている人も居ませんでしたし、

実家がお金持ちでもなかったですし、

学力も全くなかったんです。

だから、起業してビジネス出来るという感覚も全くなかったんですね。

ですが、たった1日で人生は大きく変わりました。

たった1日で人生が大きく変わったお話

それは2018年3月10日。

私は名古屋市に住んでいますが、

その日は珍しく朝から新幹線に乗って東京にある

虎ノ門ヒルズのとある会場にいました。

何故ここにいたかと言うと、

『稼ぎ方を学ぶため』でした。

ビジネス業界では知らない人は居ないと言っても過言ではありませんが、

《クビでも年収1億円》というタイトルの本なども出版されている、

小玉歩さんのセミナーに参加したんです。

そこで初めて、、、

ビジネスで成功するのは、

『お金があるからでも、、、

人脈があるからでも、、、

学力があるからでも無い。』という事を思い知ります。

そしてその日のセミナーには、

小玉さんがコンサルしてから

稼げるようになった方々が複数人登壇されました。

6000万円の借金から、たった1年で人生大逆転

凄く印象に残っているのは、

6000万円の借金を抱えながらも、

たった1年で人生を変えた50歳くらいの男性の方でした。

この方は日頃バスの長距離トラックの運転手さんですが、

個人コンサルを受け、コンテンツ販売という稼ぎ方を知って

指導された通りに実践した結果、、、

たった1年で借金を全て返済し、自分のビジネスを構築し

人生を大逆転されたそうです。

個人でもビジネスで成功することは可能

私以外にも会場には500人くらい居たのかな?

このセミナーに参加して知ったことは、

「個人であってもビジネスで成功する事は可能だ」

という事でした。

資金力がなくても、人脈がなくても、学力がなくても関係ありません。

もちろんあるに越したことはありませんが、

最も重要なことは何かというと、、、

それは【情報】でした。

〇〇さえあれば、人生すらショートカットできる

結論、

私のように『稼ぎ方を知らなければ

ぎ方という情報を知らないといけない』という事です。

人間は知らない事に対して知ろうとしない傾向が少なからずあると思います。

そして、知らない事が原因で、

私のように長い時間を消費してしまう羽目になってしまいます。

しかし、情報があれば

あの時の6年間は確実にショートカット出来たと思います。

・稼ぎ方が分からない 

 →稼ぎ方の情報を知る

・学び方が分からない 

 → 学び方の情報を知る

・飽き性の治し方が分からない 

 → 飽き性の克服の仕方(情報)を知る

・ビジネスの仕組み化を知らない 

 → 仕組み化の構造(情報)を知る

・自分の大好きな事でどうやって仕事にすればいいか分からない 

 →大好きな事で働く方法(情報)を知る

どんな事にチャレンジする時でも、

沢山の情報を持っている人」と

情報を持ってない人」で比較すると

圧倒的に前者の方がチャレンジするハードルが低いですよね。

それこそスポーツの世界でも同じことが言えますが、

野球を経験したことのない監督から指導された子供よりも、

プロ野球選手から指導された子供の方が

成長スピードは明らかに早いですよね。

何故なら、、、

その子供は野球が上手くなる為の「情報」を知ることが出来たからだと思います。

ビジネスの世界でも、

スポーツの世界でも、

どんなジャンルであっても、、、

情報を持っているか持っていないかで、

チャレンジする時のハードルは必然的に下がります。

情報を沢山持っている事で、

苦戦したり、壁にぶつかった時の乗り越え方も知っているでしょうし、

もしかしたら苦戦する前から、

その傷害すらも回避出来ることだって大いに可能だと思います。

事実、、、

車を運転する方法(情報)を知らない人と、

自動車学校に通って運転する方法(情報)を知ってる人とでは

後者の方が運転するハードルが低いですよね。

こんな感じです。

なので、あなたが何かチャレンジする先があるのであれば、

【情報】を持っていればいるほど、

チャレンジしやすくなりますし、

チャレンジするハードルが下がる分、挑戦する頻度も増えるようになります。

挑戦する頻度が増えるという事は、

当然、成果には最短で繋がりやすくなります。

あなたは、夢や目標に対してチャレンジして成果を出す為に、

私のように遠回りする必要はありません。

是非、最短で、効率的に成果に結びつける為にも、

チャレンジする分野の情報というのを

沢山蓄えることをお勧めします

という事で今日は、

『チャレンジする勇気は要らない。必要なのは“情報”』

というテーマでお話ししました。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

それでは次回の投稿でお会いしましょう!

ドリームサポーターのharukaでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は大好きな事をビジネスに繋げたことで、

毎日ではないですが1日20万円以上を稼いだりしています。

1日20万稼いでいると聞くと

超絶怪しいですよねw

友人からは『まぢで!?なんでharukaが??』

とも言われます。

私はもともとビジネスが得意だったわけでもなければ、

喋ることも得意だったわけでもありませんし、

どちらかというと熱しやすく飽きやすい性格もあり

ビジネスセンスなんて愚か、超絶不器用な人間なんです。

そんな私でも自信を得ることができて、

1日20万円稼げるようになりました。

プライベートにもとても良い影響をもたらしています。

結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし、

ただ知識を得て、学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできます。

このブログを読んで頂いているあなたには、

遠回りせずに、、、

『好きなことや得意なことで、

あなただけしか出来ないことで自由に稼いでほしい!』と思っています。

私もこの仕組みを知ったことで、

売上8桁稼げているのでめちゃくちゃお勧めです。

このあたりの裏側の話は
【harukaの公式メルマガ】で配信しています。

興味のある人はぜひ今すぐ登録ください。

【harukaの公式メルマガ】こちら

▸3桁フォロワーでも毎月6桁をSNSで安定的に稼ぐ
▸本当にやりたいことを14日以内に見つける
▸コンテンツ販売で毎月の収入をコントロールできる


↑こんな事が当たり前に出来るようになる為に

様々な情報を今だけ特別に無料配信しています!

自分のやりたい事で毎月6桁を安定的に稼ぎたい方はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー