自分のためにならないような努力はやめたほうがいい

こんにちは、ドリームサポーターのharukaです。

さて。

今日の内容は、ほとんどの人に関係してくる内容になってくると思います。

凄くシンプルに書くと、

“自分の価値も分からないまま、毎日過ごしてもただ苦しむだけ”

ということです。

どういう事かというと…

私は数年前まで、自分の価値に気づくことはなかった(考えたこともなかった)のですが、

結構、多くの方が《自分にしかない価値 》というものから背を向けて、

一日一日を過ごしているんじゃないかと思います。

人生で一番長く、あなたに寄り添い続ける人というのは、

あなた自身ですよね。

ということは、、、

“自分を満たしてあげられること”も、

“自分のことを癒せること”も、実は自分だけ…。

ということに気づくと、凄く楽な気持ちになっていきます。

とは言ってもです。

「自分だけにしかない価値ってどうやって見つけるの?? 」

と思ってしまったのではないでしょうか。

実はこれには、感覚ではなく、“論理的に見つけ出すテクニック”というものがあります。

私は現在、個人でビジネスをやっているのですが、

起業した当初は、お金を稼ぎたい一心で、寝る間を惜しんで働いていました。

しかし、自分の理想とは程遠い状態だったんです。

その頃は、物販事業をがっつりやっていて、

自分で品定めして、商品を仕入れに行って、自宅に帰って商品をネット上に載せるための出品作業や、

倉庫に発送する運搬なども、自宅近くのヤマト運輸まで車で運び、商品を販売し、売り上げをあげていました。

これ、全部ひとりでやっていたんです。

起業したとはいえ、当時はまだ、昼間で派遣社員としても働いていたので、

本当に睡眠時間は1日2~3時間の毎日で、お昼休憩で一気にお弁当を食べて仕事が始まるまで寝る…

こんな感じの生活でした。

ある時、ふと思ったんです。

「 今の生活は私にとって、幸せなのかな?」

って。

確かに生きていくためにはお金を稼ぐ必要はあります。

しかし、稼ぐことばかりに目を向けて、

肝心の自分本心の気持ちには、全く目を向けていなかったんです。

なんかもどかしい感じで…

こんな未来を望でいたわけでもなくて…

自分のやりたいことに夢中になって、より快適に過ごしたい!!

この感情に気づいてから、自分探しを始めることにしました。

ひたすら、ノートに自分の好きな事を書きまくったり、

やりたい事を見つける系の本を物色して、いろいろ本からも学びながら、いろいろ実践して試してみました。

本を何冊も読んでも、“全くやりたい事が見つからない… ”

という人もいらっしゃるのですが、

私は、溜め込んだ知識と経験から、自分の本心を見つけて、やりたいことを見つける事ができたんです。

そして、今では、

心の底から楽しい!!っと思える事をビジネスに繋げています。

だから、毎日がめちゃくちゃ楽しんですよ!

こうなるまでに、私の場合は1年くらい自分探しをしていましたが、

この体験を友人などに話すと、

「 えっっ!? 教えて教えて~!」

と言われたり、

「実は私も、自分の本当にやりたいことって何だろう?このまま一生終わってほしくないけど、やりたい事を見つけるのが出来ないんだよね~」

っと相談されるようになったんです。

このブログは、いつもビジネスをしていたり、これから個人で稼ぎたいと思っている方に向けて書いているのですが、

今回のような、

なんかもどかしい…

とか

もっと自由に好きな事したい!

とか、自分探しをしている方は結構多くいらっしゃるんです。

なぜ、このような状況になってしまうのか・・・

実は、人間には生まれつき備わっている欲求の言うのが8つあります。

例えば、

【 大切にしている人を守りたい】とか、

【 好きなものを食べたり飲んだりしたい】とか、

【恐怖、痛み、危険を免れたい】とか、

こういった欲求というのが誰しも備わっているんです。

そして、私のように《自由になりたい! 》とか、

《好きな事、やりたい事に夢中になって楽しみたい! 》 といった感情は、

もともと先天的に人間の体(人間心理)に備わっている、

“快適に暮らしたい”

という欲求に当てはまるんですよね。

だから、全然おかしなことでもなくて、

むしろ、こういった悩みを抱えて当然なんです。

私は膨大な時間をかけて、やっと手に入れた

《本当にやりたい事を見つけるテクニック》というのを見出すことに成功しました。

もし、これから何かに挑戦しようとしていたり、

個人でビジネスをして稼ごうと考えている方は、

私と同じような経験をする必要はありません。

時間は有限です。

時間は止められず、確実に、一刻一刻と自分の死へ向かっています。

なので、あなたの大切な時間を無駄にしないためにも、

《自分の為にならないような努力はやらないほうが、絶対にあなたの為》なんです。

自分の本心に素直に気づき、

《あなたにしかない価値》というのを、

あなたの家族や周りの人に、

出し惜しみなく出し切りましょう。

1日でも多く、1時間でも長く、、、

あなたの理想の未来が手に入るよう、

応援しています。

追伸

ここまで、この記事を読んで頂いているということは、

あなたは本当に心の底から、「やりたいことを見つけたい!」「自分の人生、もっと楽しみたい!」と思っている方だと思います。

私は2018年に起業しましたが、当時は稼ぎたいという一心で、

一時期、自分の本心を忘れてしまった時期がありました。

どうなるかというと、、、

稼げても、何の充実感もないんですよね。

時間に追われる日々で、稼ぐことばかりに思考が向いていたので、

自分の感情を無視するかのような稼ぎ方で、

肉体的にも身体的にも…

かなりストレスを抱えてしまいました。

こんな苦しい経験をあなたにはしてほしくないんです。

もちろん、生きていく為にも、稼ぐことは必要な時代だと思います。

信用価値という時代です。

だからこそ、
【あなたの好きなことや得意な事をやりながら稼ぐ】というのを学んで頂きたいです。

もちろん、私もこの働き方(ビジネス)をやって1日20万円稼いだりしています。

今では、心の底からやりたい事で稼いでいるんです。

是非、あなたも自分の気持ちを大事しながら、稼いでいって頂けると嬉しいです。

このあたりの裏側の話は【harukaの公式メルマガ】でシェアしてます。

興味ある人は今すぐ登録して下さい。

好きな事、得意な事で稼ぎ続ける【harukaの公式メルマガ】

不定期ですが限定プレゼントなどもバンバン配信してます。

無料なので、サクッと登録しましょう。

あなたが自身のビジネスに夢中でなって、幸せな未来を手に入れられるよう応援してます!

本日は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、素敵な一日をお過ごし下さい。

ドリームサポーターのharukaでした。