「本当にやりたいことを選択したい…」

こんにちは、ハルカです。

さて。今日は、私が得意中の得意とする、

《本当にやりたいこと》をどうやって選択すればよいのか、、、

についてお話していこうと思います。

個人でビジネスをしていく上でも凄く重要な考え方になりますので、

今回の内容はスーパーヘビー級に重要な回です。

目を見開いて読んでください!笑

先ほど、やりたいことを選択することは、「私が得意中の得意」とお話ししましたが、

実は、数年前まで私は自分迷子状態の人間でした。

しかし、今では自分のやりたい事で、

心の底から楽しくて仕方ない事で、

大好きで大好きでたまらない事を選択して働くことができるようになりました。

なので、もし今あなたが

「自分のやりたい事が分からない…」

とか

「毎日充実して楽しく生きていきたい。だけど自分に合った夢中になれるモノって何だろう…」

このように悩んでいるのであれば、

私が過去、何年もの間苦しみながら見出すことに成功した、

《本当にやりたいこと》の選び方はお役に立てれるのではないかなと思います。

最初に取り上げたい問題提起としては、

あなたが大部分の人と同じように、夢中になれる事、持っている才能など、

あなた自身についてほとんど理解していないという事です。

そして、あなたの忙しいスケジュールは、

あなたが自分自身と向き合うための時間やキャリアについて考え直す時間を奪ってしまいます。

しかし、もしそれらの問題を解決できる方法があればどうなりますか?

実は、これからお伝えするのは、

たったの2週間で、 「将来のキャリアの心配」や「今抱えている問題」を吹き飛ばす事ができた内容を使っています。

(全ての内容を開示していませんが、かなりの得策であることには間違いありません)

では、これらの問題を解消するためにやるべき事というのは、

私は大きく分けて3つの事だと考えています。

まず1つ目は、好きな事を見つけること

2つ目は、才能を見つけること

3つ目は、価値観を見つけること

これら3つになります。

【好きなこと】というのは、凄くシンプルにお伝えすると「情熱」です。

あなたが情熱を持って取り組めたり、

自然と興味を持ってしまうようなことになります。

そして2つ目の【才能】というのは、

ちょっと世間の皆さんがお持ちの才能とは

少し言葉の捉え方は変わるかもしれませんが、

ここで言う才能というのは、

生まれながら先天的にあなたが人よりも出来てしまうような事になります。

実は、、、

100%全員が持っているのに気づいていない才能(得意なこと)が存在します。

例えば、、、

・相手の立場に立って考えること

・深く考えること

・人と争うこと

・情報を集めること

など、あなたが無意識でも自然と出来ちゃう(ついやってしまう)ような事が才能(得意なこと)だったりします。

これらの才能の特徴をまとめると、

・やっていて心地いい

・頑張らなくても無意識にやっている

・ストレスがなく夢中になりやすい

・自分らしく居られる

・仕事でなくても普段から自然とやっている

・他人に対して「なんでこんな事ができないの?」と思う

など、こういった特徴があります。

なので、本当にやりたいことを選択する上で、

このようなあなたの才能(得意なこと)を活かすことが凄く重要になっていきます。

そしてポイントは、

『好きなことを得意なやり方でやる』

というのがやりたいことに繋がります。

好きな事を不得意なやり方でやると、

それはあなたのやりたい事ではなくなってしまいます。

実際、私のコンサル生の一人は、

数学で全国一を取ったことのある

数学が超得意な方ですが、

本人からすると数学が全く好きではなかったそうなんです。

聞いてみると、幼稚園の頃くらいに親から言われたわけでもなく、

自然と数字を使って遊んでいたり、

経営ごっこみたいな遊びをしていたそうです。

自然とそういった遊びの中から数字と触れ合う機会が増え、

小学校低学年の頃には、100万単位くらいの数字なら、

普通に暗算が出来ていたそうです。(超うらやましい…笑)

しかし、本人からすると、好きな事ではなかったんですよね。

私の個人コンサルを受講して頂いている方には、

可能な限り、ご本人が 「コレがやりたい!」とか「めちゃくちゃ楽しくて仕方ない!!」と感じる事を活かしながら

個人で稼いでいくスタイルを推奨しています。

本人からすると楽しくてたまらない事で、

人のお役に立てれるようビジネス構成を組んでいるんですね。

よくあるケースで、

稼ぐ = 忙しい = 楽しくない = モチベーションが続かない…

このような負のスパイラルにはまず成り得ないんですよね。

忙しくなったって、本人からすると夢中になれるゲームのような感覚なんです。

だからコンサル生から

「ハルカさん…。モチベーションが続かないんですけど、どうしたら良いですか?」

といったご相談は一度もありません。

つまり、、、

ご本人が夢中になって取り組めるので、

自然とそのジャンルが上達し、レベルも上がっていくので、

当然、ビジネススキルも上がっていくという訳です。

ちなみに、先ほどご紹介した数学で日本一だったコンサル生の方は現在、

陸上競技関連で個人ビジネスに取り組んでいて、

彼の日々の成長スピードは凄まじいです。

ビジネス経験ゼロの初めての方ですが、

初月の25日時点で既に7万円、最終的に9万円を稼いでいます)

↓↓ご報告頂いたときのLINE(ご本人が特定されないようアイコンは隠しています)

最後の3つ目【価値観】ですが、

これは少し分かりにくい内容なのでかみ砕いて説明していきます。

価値観というのは、

あなたが大切にしている事だったりします。

『あなたが人生をかけてどういう人間になりたいか?』

と質問されて思い浮かべるような事でもあります。

例えば、、

「信用があって頼られる人間になりたい」

とか

「自分が正しいと思う通りに行動できる人間でありたい」

とか

「誰かに愛を与えられるようになりたい」

とか

こういった価値観と言うのは目の前の目標ではなく、

あなたがずっと進み続ける人生の方向を示すものだったりします。

日頃このサイトでは、

大好きな事で個人でも働いていけるようになる為の考え方

具体的なノウハウ等を中心に書いています。

なので、モチベーションが絶対に下がらず、

むしろ、、、

『夢中になってハマってしまうゲームのように楽しくなる仕事の作り方』

も学んで頂けると思いますが、

個人でビジネスをするという事は、

自分で仕事(ビジネス)をするわけですよね?

仕事と同じ意味を持つ『商い』という言葉がありますが、

『商い』の本質は【飽きない事】でもあります。

いくらお客様から感謝されて、対価としてお金を頂いても、

自分の興味の無いことには飽きちゃうと思います。

しかし、自分のやりたい事だけをやっていて時代に合わせていかないとお客様も飽きる…。

自分とお客様の両方が「飽きない」のが良い【商い】です。

その為、

まずは、

【個人ビジネスをしていく上でも、自分が飽きない事を選択するのが絶対条件】

になります。

《単発ではなく稼ぎ続ける》という事にも繋がりますので

凄く凄く重要なポイントなので覚えておきましょう。

そして、あなたが大事にしている価値観

あなたが「こう生きたい!!」と思う自分の人生の目的と、

『人にこんな影響を与えたい!』という仕事の目的、

これが一本の線で繋がった時に、

仕事に夢中になることが出来ます。

その中心になるのがあなたの大事にしている事、【価値観】です。

つまり、、、

あなたの

「好きな事」と

「才能(得意なこと)」と

「価値観」を掛け合わせることで、

あなたが心の底からやりたい!と感じる

【本当にやりたいこと】を選択できるようになります。

今日は、本当にやりたいことをどうやって選択すればよいのか解説しました。

あなたの人生がより良いものになるよう応援しています。

それでは今日も素敵な一日を!

ハルカでした!

ーーー↓↓過去の人気記事↓↓ーーー

自分を幸せにする生き方を選ぶ