成功する人と成功しない人の決定的な違いについて

こんにちは、ドリームサポーターのharukaです。

さて、今日は

『成功する人と成功しない人の決定的な違い』

というテーマでお話していきます。

あなたはこのタイトルと似たような本やSNSなど

目にした事はありませんか?

私は起業して稼ぐ為の知識を学ぶために

これまでに700万円以上を投資してきました。

稼ぎ方を学ぶ為の合宿などにも参加したことがあるので

目標に向かって頑張った結果、、、

《成功した人》

《成功しなかった人》

をリアルに見てきました。

500人は優に超えてると思いますが

頑張って行動を続けてきた人々の“結果”を見てきたんです。

あなたは「どうやったら成功できるのか、、、」

また

成功する人とそうでない人のリアルの違い
を知りたいと思いませんか?

実は成功する人としない人とでは

ある事”が決定的に違ったんです。

なので私が過去見てきた『成功する人の考え方』や

今までの実体験なども含めてお伝えできたらなと思います。

ハッキリと断言しますが、

間違いなく成功する人と成功しない人では

同じことを同じ日にスタートしても

違いをもたらす違いがあるんですね。

なので直接お会いしたり、

数分お話しをすれば

「だいたいこの人は成功するな」

とか

「この人はちょっと今のままでは厳しいな、、、」

というのは分かっちゃいます。

成功するか成功しないかという違いはどうしてもあります。

もちろんご本人次第ではありますが、

成功しない人から成功する人に変わることもできます。

そしてこの成功するしないの違いは

学力や才能なんかで片づけられるものではありません。

たぶん、、、

この記事を読んで頂いているあなたは、

何かしらの目標があったり、

叶えたい願望がある方だと思います。

「この目標や願望を実現させて成功したい!」

と思っているのであれば、

この『違いをもたらす違い』というのは

常に探求することをおススメします。

では早速ですが、

成功する人と成功しない人の違いについて、

一番違う要素というのは

『決断』

です。

決断してるかどうかなんですよ。

決めてるか決めてないか。

これが違いをもたらす違いです。

一番の要素です。

文字のごとく、、、

成功すると決断してるかどうか。

これが一番大事なんです。

「あなたは何がなんでも成功すると決めてますか?」

稼ぎ方を一緒に学んだスクールの同期でも

だいたいの方は一生懸命行動して

行動していく中でちょっとずつちょっとずつ

目に見える実績が出てきたら

「自分にもいけるんじゃないかな」

って思えるようになっていく。

こういった思考回路の方が多いのですが

そうじゃないんですよね。

結果を出す人とか夢を叶える人というのは

そういう思考回路じゃないんですね。

最初っから決めてるんです。

成功する人というのは、、、

1番最初から何の根拠もない時から

『成功する』と決めてるんですよね。

なので私の経験上ではありますが、

成功する人の多くは、

「本当に稼げるんですか?」

という質問はしません。

この質問が出てくることが

まずあり得ないんですよね。

そういう思考回路じゃないからです。

本当に稼げるか分からない、、、

何の根拠もない、、、

そういった状況でも

成功すると決めてる人が非常に多いです。

これは決断しなくてもそうなんですが、

成功するために活動していく中で、

もしくは理想とする状態に自分を変えていく中で

必ず壁にぶつかるんですよね。

心理学の中ではコンフォートゾーンとも呼ばれていて
例えて言うなら居心地の良い自分の居場所みたいなもので

学校のテストの平均が60点の学生が95点取ってしまったら
次のテストで30点取ってしまうのと同じです。

個人ビジネスでも取り組んでいく中で
始めてぶつかる壁が出てきて

その壁をよじ登るのか、ぶち破るのか、
はたまた別の回避ルートを見つけるのか方法はいろいろですが、要は

今までと違うこと、

やった事ないことをやってる訳ですから

絶対に問題が出てくるんですよね。

当然といえば当然かもしれませんが

決断してなくても挑戦していれば

どっかのタイミングで必ず壁にぶつかります。

その時にどういう風に捉えないといけないかというと

『変わらないといけない』と覚悟しているか、、、

もしくは

『ここで決断しないといけないんだ』

と気づかざるを得ないかのどちらかになります。

なので壁やお題が出てきた時にどうするか…

この時の思考が成功するかしないかに大きく左右されます。

ちょっとここで超絶大事なことを言っちゃうのですが、

実は、、、

『その時の自分のレベルで解決できない壁はやってこない。

必ず解決できるお題しかやってきません』

これはほんとです。

例えば

『うわぁぁぁああ!!

なんでこんな時に問題が起きるんだよ~』

って出来事。

あなたも一度は経験された事ありませんか?

ありますよね。笑

『上手くいくと思ったのに、

なんでこんな時に限って問題が起きるの?!?』

って。

あなたも今までの人生で一度は経験があるんじゃないかなと思います。

そういった

その時出てくる壁やお題って

必ずあなたが解決できるお題しか起きないんですね。

この

《なんでこんな時に!!!》

を勘の鋭い方は気づくんです。

一生懸命に目標クリアするために取り組んで

え???ってタイミングで問題が起きると

「今の自分のレベルはこの問題を解決できるレベルなんだ」

って自分の状況を俯瞰できるんですよね。

ちょっと話がズレちゃいましたが、、、

自分のレベルでクリアできる壁やお題しか起きません。

なので私の場合

“大統領にならないといけない”

とか

“日本武道館で数万人の前でLiveをしないといけない”

みたいなお題はまず出てこないんですよね。笑

そんなレベルではないからです。

これ本当不思議だと思いますが、

「なんでこんな時にこんな事が起きるの!?」

ってアレ。

あなたを含め多くの人が経験しているので

もしかしたら科学で証明できる現象なのかもしれません。

ホントに不思議だと思うし、

「なんで!?!?」

って思っちゃうかもしれませんが、

その時出現してきた問題やお題をクリアしないと

高確率で今自分で掲げている目標を達成できないんじゃないかと思います。

という事はですよ?

。。。。

この出来事を今までの人生でも沢山経験してるという事は、

今のあなたにとって

クリアしないといけないミッションが

そのタイミング(何で今!??!ってタイミング)で来ると思っておいた方がいいと思うんです。

そしてその問題やお題が出てきたら、

「あ。自分は今この問題を解決できるレベルなんだ~

タイミングはいつも困っちゃうけど、

これをクリアすれば良いんだあ~OK~♪」

ってぐらい感じで解釈できると

その後の行動も変わってくるはずです。

なにも身構える必要はありません。

決断している人たちというのは

クリアできる方法を手探りでも探し始めます

やってみてもなかなか解決できない壁だったら

それを乗り越える手段を自ら見つけてくるんです。

「稼ぐ」と決めたら

稼ぎ方が学べるスクールに入会してみたり、、、

もっと早く実現したい人は効率を考えて

既に稼いでいる人に直接DMなんか送っちゃって個人コンサルをお願いする人もいます。

そうやって成功する人というのは、

方法や手段はどうであれまず決断しちゃうんです。

「上手くいくかいかないか分からない・・・」

「自分にできるか分からない・・・」

「成功できる根拠なんてどこにもない・・・」

こんな状況下でも100%決断をしています。

手段なんてぶっちゃけどうでもよくて、

目標がクリアできればそれでOKです(^^)

だからあなたも

「決断」さえできれば、

どんな手段や方法を使っても

その壁を乗り越えられます。

なんで超えられるかというと、

決めているからなんですよね。

『オリンピック選手になる』

と決めてない人は

オリンピック選手になることはあり得ませんし

『大好きな事で稼ぐ』

と決めてない人は大好きな事で稼ぐことはないんですね。

つまり、、、

決めてから手段や方法を見つけてくるだけで、

決めてないとその壁を乗り越えようとしないし、できないんです。

これは乗り越えると決めてないからという事ですね。

目標をクリアするには能力や才能は無関係だったんです。

なので決めるというのが物凄く大事になります。

人生では解決できることしか悩めないようになっているんです。

これは心理学の鉄則です。

なので、今抱えているあなたの目標や

叶えたい願望があるのであれば
ひょっこり出てきたお題を乗り越え達成する為にも
決断する。
覚悟を決める。

そうすれば、必ずあなたは実現できます。

乗り越えられるお題しかこないので大丈夫です。

一緒に頑張っていきましょう!

ということで今日は

『成功する人と成功しない人の決定的な違いについて』

というテーマでお話していきました。

いかがでしたでしょうか。

コツを掴めばお題を乗り越えることは

苦しい事ではなく楽しい事へと変わる時がきます。

焦る必要は全くないので

あなたのペースで覚悟を持って一歩ずつ前進しましょう!

それでは今日も素敵な一日を!

ドリームサポーターのharukaでした。

ーーーーーおすすめ記事ーーーーーー

覚悟の作り方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー