覚悟のつくり方

こんにちは、ハルカです。

このブログを見て頂いているあなたは、

現在、何かしらのビジネスに取り組んでいたり、

これから個人で稼いでいこうと考えている方だと思います。

今日の記事は、時代が急激に変化している中、

「本当にこの選択で良いのかな?」とか、

「この判断で今後の人生、想定している事とは違うことになってしまわないかな?」など、

色んな不安な気持ちを抱いてしまう時に、どう対処したら良いのか、

具体的な対処法を書いていきます。

ごみ人間

いきなりビックリですよね。

実は、この「ゴミ人間」はキングコングの西野亮廣さんが出版された本のタイトルです。

この記事を見て頂いているということは、

あなたが今何かに挑戦しようとしていたり、

挑戦してみたけど上手くいかなかったり…

そんな葛藤と向き合っている方だと思います。

私もあなたと同じ挑戦者の一人です。

挑戦するときって、意外と周りから冷たくあしらわれたり、

否定的なことを言われたりする事は少なくありません。

この本の著者、西野亮廣さんも挑戦している事に対して、

メディアを通して馬鹿にされたり、冷たい言葉を掛けられてきた経験を赤裸々に語っています。

そんな自分を「ゴミ人間」という言葉でまとめ、

挑戦者に向けてこう綴っています。

歩き出せ。方角はどちらでもいい。

学び狂って、強くなれ。

圧倒的な強さを手に入れて、誰よりも優しくなれ。

挑戦に不可欠な【覚悟】を生み出すために

何かにチャレンジする時というのは、

行動に起こす前に必ず《覚悟》を多かれ少なかれ持つと思います。

その覚悟の力が弱まってしまう時ってありませんか?

そんな時に、非常に使えるテクニックをご紹介します。

それは、【情報量】です。

例えば、初めて赤ちゃんが立ち上がる時、

赤ちゃんは立ち上がるまでに「情報」を集めています。

ママやパパ、兄弟などが歩いているのを毎日のように見ています。

「あっ、ああやって歩くんだ~」

と歩くための情報を見て集めて、

歩いてみようと思って立ち上がろうとします。

他にも車を運転する時、自動車学校に行って教習を受けますよね。

そこでも車を運転できるようになる為に、

カーブを曲がる時のハンドルの回し方や、バック駐車をする時は

「どのくらいの角度で車を移動させればバック駐車がしやすくなるのか…」

など、沢山の情報を集めていると思います。

情報とはその人の知識でもあるかと思います。

そう、情報量・知識量が多くなればなるほど、覚悟がしやすくなって、

覚悟の気持ちを強くする事が可能になるんです。

自分には無理だ、、、

あなたが今、

「個人ビジネスに挑戦したい!」

「こんなこと出来たらいいのにな…」

と思っているのであれば、

是非、覚悟出来るまでの情報・知識を沢山集めてみてください。

そうすることで、あなたに強い覚悟が生まれ、

色んなことにチャレンジしやすくなると思います。

応援しています。