成果に直結するマインドセットとは

こんにちは、ハルカです。

さて。今日は『成果に直結するマインドセットとは』

について、私なりの考え方を書いてきます。

メンタルを鍛えるとか、継続し続けるとか、淡々と行動に落とし込むとか、、、

もし、あなたが何かしらの目標があって、

この目標を達成しよう!ってなった時に、

必ず発生するのが【行動】ですよね。

どんな目標だったとしても、成果を出すなら行動しないといけません。

これはどんな天才の人であっても、避けては通れない。

これを踏まえると、成果に直結するのが行動であることは分かりますが、

その行動を起こす時に関係してくるのがマインド。

つまり、精神や心になります。

自分のマインドをコントロールすることは、成果を出すという観点でも凄く重要になってきます。

今日は成果に直結するマインドセットというのをお伝えしますが、

これが出来れば、ほとんどの人は成果に結びつくはずです。

このマインドセット。

つまり、心構えの部分ですが、

私は、ただ出来ないことって出来ないんじゃないと思ってます。

出来ないんじゃない。やらないだけなんだと…。

基本的に、

目標を達成するためのやり方が分かってて、

やれば出来るって状態で、結果的にできずに終わってる事って、

出来ないんじゃなくて、やらなかったっていう。

私はそういう風に考えてます。

私自身もこれにチャレンジしよう!って決めて志したものの

結果出さずに止めたことって全然あるんです。

それって私が出来なかったから止めたんじゃなくて、

私が途中で興味を無くしたとか、、、

他にもっとやるべき事を見つけたとか、、、

もっと楽しい事を見つけたとか、、、

そういう事でやらなかったものだっていう風に考えています。

だから出来なかったら、別にそれが出来ないんじゃなくて別の事をやり始めただけだから、

やらなかっただけっていう認識ですね。

だから、
まず最初に自分が【本当にやりたいかどうか】を決める。

それで、これがやりたい事なんだ!ってなったら、

それが続く限りはやるじゃないですか。

だから出来ない事はあり得ないんですよね。この構造的に。

目標を達成したいなら、メンタルを保たないといけない事をそもそも選択しない。

やりたい!と、自分はこれがやりたいんだ!!って、

“本当にやりたいかどうか”を決めるんですよ。

なので数年ぶりに会ったコンサル生に会った時とかでも

「harukaさんってモチベーションが無くなるって事ないんですか?」

って聞かれる事とか結構あるんですが

私はいつも「そもそも自分の好きな事とか得意な事しかやらんけん、モチベーションとか何もないよーw
やってやるぜ!!ってガツガツもないし、どちらかと言うと”無”の状態に近いかもーwww」

って答えます。w

どんな人でも実際に行動していく中で「これがやりたい事なんだ!!」ってなったら、

やり続けていくとそれが、ふと気付いた頃にはあなたの大好きなことになっていきます。

成果に直結するマインドセットの順番はこんな感じです。

1、まずはそれが【本当にやりたいことかどうか】を決める。

※100%の本当にやりたい事じゃなくてOK!20%くらいのやりたい事で決めちゃいます。
※過去の記事、『本当にやりたいことを選択する具体的な方法』はこちら

2、本当にやりたいことを実際にやってみる。

3、やっていく中で徐々に【自分の大好きなこと】に繋がっていく。

この順番を一つ一つクリアするを、自分自身がやりたい!と思うことが

大好きなことに変わってくるので、

自然と自主的に行動できるようになっていきます。

もっと感覚的にいうなら、行動できるようにというよりも、

行動してしまう状態になる感じです。

やらない方が気持ち悪い状態って事ですね。

だから、「よし!!!今日も気合い入れて頑張るぞ!!!」

という意気込みは完全に不要になります。

モチベーションが関係ないということですね。

そうすれば、当然成果に直結するマインドセットは完全に手に入った状態です。

あとは最後までやり切るだけ。

なので【出来るまでやるか】、、、

【途中で諦めるか】、、、

目標を達成するかどうかは、この2択しかないんです。

だったら最初っから気合いを無くしてしまって、

あなたが夢中でやり続けられることを選択した方が、

マインド自体もワクワクして、

楽しくて仕方ないモードに突入して、

目標にしている成果にも直結するんじゃないかと思います。

今日は『成果に直結するマインドセットとは』

というテーマでお話しました。

あなたにとって、理想の未来が手に入るよう応援しています。

それでは今日も最高の一日にしていきましょう!

ハルカでした!