心の幸せとお金の流れをつくる行動の始め方

こんにちは、ハルカです。

さて。今日はお金についてお話していければと思います。

やっぱりお金ってなると、どうしてもこのような考え方を持ってしまう人もいるんじゃないかと思います。

「人からお金は稼いではいけないんだよ」

とか

「お金は大量に受け取ったらダメになるんだよ」

とか

「お金をちょっと欲しがるのは良いけど、もっともっと努力して、働いて。それが足りなかったらもっと働いて…」

とか

「もっともっと努力して、辛いことをして働く。それでも足りないんだったら、自分の努力が足りたいんだ」

とか…。

こういった考え方があるかと思うのですが、

これは世の中を見る一つの視点ですよね。

今日は別の視点から世の中を見えるようになると、

自分の行動が変わってきて現実も変わってくる。

このような内容をお話していこうと思います。

それは何かというと、、、

『自分と合うことをする』

という考え方です。

もっと言うと、自分と合うことをどんどん続けていくと

お金の流れも入ってくるということなんです。

逆にいうと、、、

“自分と合わないこと”

とか、

“自分が辛いと感じること”

とかをやって、もっと働いて努力する…

このような考え方や人生の生き方、行動の取り方から、

自分がワクワクすること、やっていて楽しい!とか、

自分がキラキラした感じでときめく事をどんどん続けていくと、

今度お金が流れてくるっていうこの視点。

この現実や生き方を説明していきたいです。

そしてこのゴールは、お金を稼ぐというのではありません。

あなたがワクワクすることとか、ときめくような事とか、

本当にやりがいを感じて、自分が心からやりたい!って思うことを

実際にビジネスにしたり、副業にしたりして、

そうやってお金の流れを作っていくと、

それは誰かの為に役に立ちますよね。

自分がやること、自分が注ぐエネルギーを通して、

誰かが幸せになる。

そして、その人が幸せになったら、あなた発信からのエネルギーが広がっていくじゃないですか。

そうやって幸せが広がっていく。

実際にお金が生まれたり、回るようになってきて、

そしたら今度、このお金をどうやってもっと幸せを届けていこうかな?

こういう流れに変わっていきます。

【足りない】

この“足りない”という言葉に紐づいているのがもしお金だったら…。

そのお金をお金ではなく、ワクワクすることとか

自分自身が楽しめる事にシフトしていく。

つまり、、、

今の自分にはお金が足りないんだ!

という視点から考えると、お金がゴールですよね?

・お金があればやりたい事ができる…

・お金があれば辛い仕事をしなくていい…

・お金があれば自由になれる…

・お金があったら幸せになれる…

このようなお金が足りないという現状から行動を取っていくと、

何がその行動の結果になるかというと、

そのお金が足りないという結果が戻ってくるんですよね。

稼げなかったらお金が足りない…

稼げるようになってもお金が足りない…

このような結果が戻ってくるんです。

この視点を変えて、

もし今、充分生活していけるだけのお金が入ってきていて、幸せな暮らしができる。

その“足りている”という状態から、お金を求めようとすると、

その考え方がちょっと違いますよね?

例えば、、、

エンドゴールがお金があったら幸せになれるっていう事ではなくて、

もうお金は充分あなたに足りていたら、

あなたは何をやりたいですか?

そういった状態だったら、あなたは何をしますか?

今、思ったその行動を見ていくと、

恐らくですが、その行動は自分が本当に喜ぶ行動だと思うんですよね。

本当に心からワクワクして仕方ないことを思い浮かべたとか、

もっと楽しいことをやるとか、、、。

その自分が持っている幸せのエネルギーを自分のサービスや商品とか

または自分のビジネスや副業などに、そのエネルギーを入れることによって、

周りの人たちも幸せになっていきますよね。

そうすると、お金が戻ってくる時に、

あなたは今度、何をもっとやりたいのか…。

もっとこの幸せを広げていく行動に移していくと思うんです。

これが【パラダイムシフト】だと思うんです。

パラダイムシフトというのは、思考を変えることで現実も変わるという事でもあります。

ビジネスのシーンでいくなら、

・発想の転換

・常識を覆す

・固定観念を捨てる  

         …など

このような言葉がパラダイムシフトに相当しますが、

この“足りない”の部分を“足りている”という考え方にシフトしていくと、

先ほど説明した、あなたがワクワクすること、

あなたが楽しくて仕方ないような事を行動していくようになるので、

どんな結果が返ってくるかというと、

あなたが幸せに感じるようなことが結果として跳ね返ってくるようになるんです。

“CREATING MONEY”という本があるんですけど、

この本でもあるストーリーで、

1億円欲しかった男性の物語が書かれています。

この本にも書かれていますが、

『どうやったらお金が入ってくるのか』

という思考から、

『お金があったら何をやりたいのか?』

という思考から考えだすこと。

そのやりたいと思う事から、まずはやり始めて欲しいんです。

私もお金が欲しい、お金を稼ぎたい!という一心でビジネスに取り組んでいた頃よりも、

明らかに今の方がストレスフリーですし、

自分のやりたい事、大好きな事で活動し始めたことで、

結果としてお金も跳ね返ってくるようになりました。

これは、お金が軸ではなく、自分軸で自分と世の中を俯瞰して見るようになった事で変われました。

だから毎日が楽しくて仕方ないですし、

お金ばかりを追っていた時よりも風邪も引かなくなったし、

体調を崩すこともほとんど無くなりました。

超自由に楽しい事を選択して、

何かを選しなければいけない場面に遭遇したら、

『より自分がワクワクする方はどっちだろう?』

この判断くらいです。

パラダイムシフトをすることで、自分の思考が変わり、

行動が変わり、生き方が変わり、人生も好転するようになります。

そうなる為にも、今回のタイトルにもありますが、

【心の幸せとお金の流れをつくる行動の始め方】は、

“足りたい”ではなく“足りている”

この考え方を軸に行動していくことが、

結果としてあなたが思う幸せというのが結果として回ってくるということです。

この思考で物事を考える癖をつけると、

『生きていくのにお金が不要ならあなたは何がしたいですか?』

という質問に迷いなく答えれるようになるし、

もしかしたら既に、そのような生き方をしているんじゃないかなと思います。

是非、パラダイムシフト。

新しい視点でちょっと考え方をシフトするような事があると嬉しく思います。

今日は、『心の幸せとお金の流れをつくる行動の始め方』

というテーマでお話させて頂きました。

それでは今日も、素敵な一日をお過ごしください。

ハルカでした。