仕事は自分で作れるようになっておいた方が良いよね

こんにちは、ハルカです。

さて、今日はお仕事について考えていくのですが、

仕事の好みを大きく分けると、

「固定された仕事を続けるのが好きだ!」

という人と

「自由に自分のペースで仕事をしたい!」

という人とで分かれているんじゃないかと思います。

その上で今日は後者側の

“自由に自分のペースで働きたい”

という人に向けてお伝えしていこうと思います。

では、早速ですが本題に入っていきますね。

結論から先にいっちゃうと、

『ちょっとずつでもいいから、

自分で仕事を作る練習をした方が後々凄く楽になる』

というお話です。

ここ数年で、ジャニーズに所属している方や、

芸人の方などを中心に芸能人が事務所を退所して

個人で働くという選択をする方々が増えてますよね。

これは、今後もこのような動きは活発になってくると考えています。

だってぶっちゃけ、

TVに出演しなくてもYouTubeでお客様と繋がれるわけですし、

アーティストのように、ファンが居れば個人で稼いでいくことが出来てしまいます。

しかし、TVの番組に出演するとなると、

番組側の企画通りに進めていく事が基本なので、

『自分はこの企画がしたいんだ!!』

って意見を出しても

自由に選択できることは少ないと思います。

それに仕事を貰えないと生活もまわらないので、

多くの芸能人は企画に沿って、計画通りに物事を進めていきます。

ただ、これって一般人である私も、

あなたも同じことが言えるんじゃないかなと思うんです。

何故なら、会社や上司に指示されたことや、

職場内で決まった企画に沿って仕事をこなしていくじゃないですか。

だから、別にお芝居をしてなかろうが、、、

歌を歌ってなかろうが、、、

企画が出来て、計画を作って、

決定した内容に沿って細々とした作業や実務などを進めていく…

つまり、、、

働き方の大枠で捉えると、

その“仕事の回り方”というのは共通しているんですよね。

だから、芸能人であろうと、会社員であろうと、

仕事を貰えないと生活も回らないんです。

そして、仕事を貰う側で居続けることで2つの問題にぶち当たる事になります。

それは何かというと、、、

1、仕事を貰えなくなった途端に生活が困窮する

2、自由に自分の好きなタイミングで働けない

たぶん、この記事を読んで頂いているあなたは、

固定されたお仕事よりも、

自由に自分のペースで働きたいという方ですよね。

となると、先ほどの2つの問題って絶対解決したい問題のはずなんです。

では、具体的にはどうしたらこの問題を解消できるのか。

それは、、、

《時間の使い方を変える》

というものです。

もっと深掘りして考えていこうと思うのですが、

例えば、ノマド生活を送っている人が分かりやすいです。

ノマドの語源はフランス語の「遊牧民」にあたります。

近年では、インターネットの普及もあり、

定住地を持たず移動しながら暮らす人も増えてきました。

つまり、自分の好きな場所で、

自分のペースで自由に働いている方ですね。

中には、会社に勤めながら、

ネット環境があるところで働いている方もいらっしゃいますが、

今日の内容でいくなら、

フリーランスでノマド生活を送っているような人を

観察するとイメージしやすいんじゃないかと思います。

基本的に私も今では、

ネット環境とPCさえあれば、

日本じゃなくても自由に働いていますが、

こういったノマドワーカーと呼ばれる人たちが、

どうやってその働き方が実現できるようになったか…

という過程を知って、あなたが理想としている

“自由に自分のペースで働けるようになる為”に、

あなたの時間を使っていく。

理想の働き方を実現するための時間の使い方に、

今からでも少しずつでいいので

シフトすることがめちゃくちゃ大事だと思います。

『今からでも始める』という事ですね。

これが超絶重要になってきます。

突然ですが、質問です。

今日あなたは何をしましたか?

一度思い出してみて下さい。

どんな事をしたか思い出せましたでしょうか。

では、その中で何分くらいを

「自由に自分のペースで働けるようになる為に時間を使っていましたか?」

たぶんですが、、、

意外とそこまで時間を使えてないのではないでしょうか。

でも実現したいと思う働き方は持っている。

だとすれば、、、

どうしたら『あなたのなりたい理想像』

『今の状況』を近づけることが出来ると思いますか?

それは、お金でも、周りの人でもありません。

《時間の使い方を変える》

これに尽きると思います。

そして、あなたが理想とする働き方を実現している人を

今からでもいいので少しずつマネをしていくんです。

よくスピリチュアルの分野では、

【思考は現実化する】と言われたりもしますが、

思考できても、実際の行動に移さない限り、

現実は100%変わることはありませんよね。

あなたがイメージしている

“自由に自分のペースで働く”

という働き方を現実のものするには、

具体的なアクションはこの3つになります。

1、時間の使い方を変える。

2、既に実現している人のマネをする。

3、その人にコンタクトを取る。

これが最短であり、確率の高い実践方法です。

特に3つ目、これ超お勧めです。

コンタクトというのは、その人に連絡を取ってみるでもいいですし、

私がよく実践しているのは直接コンサルを受けることですね。

直接コンサルを受けたら、可能な限りその人のマネをしていきます。

そして、出来る限り同じ時間を過ごすようにします。

そうすると、どうなるかと言うと、、、

その人のマネをしている間に、

自然と【自分で仕事を作る練習をするように】なっていきます。

極端な話、、、

その人が起床後は何をして、朝食後は何をして、

午前中は何をして、午後は誰と会っていて、

今取り組んでいるお仕事は何なのかを把握して、

これからどんなビジネスを展開していこうとしていて、、、

こんな感じで、見る角度を変えるとストーカーに近いと感じる方もいるかもしれませんが、

そのぐらい、

理想とする人をマネすることが、

圧倒的に

『最短の期間で』、

あなたの理想の現実を手に入れられるようになります。

実際にストーカーをしたら勿論ダメですよ。笑

ですが、それぐらい“マネをする”というのは強力なんです。

より自分の理想とする人生を歩むためにも、

この実践方法はかなり有効な手段ですので、是非使ってみて下さい。

では、まとめていきます。

「自由に自分のペースで仕事をしたい!」と思っている場合、

仕事を貰う側で居続けることで2つの問題にぶち当たる。

1、仕事を貰えなくなった途端に生活が困窮する

2、自由に自分と好きなタイミングで働けない

そして、この2つの問題を解消するためには、

《時間の使い方を変える》

というのが大事になってくる。

そして具体的なアクションは、

1、時間の使い方を変える。

2、既に実現している人のマネをする。

3、その人にコンタクトを取る。

という事でした。

是非、あなたの理想とする働き方を手にする為にも、

今日お伝えしたアクションを騙されたと思ってやってみて欲しいと思います。

今日はこの辺で。

いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

ハルカでした!