手の生え方や目、姿勢、言葉遣いなどを観察するとあなたがどちらの親を恨んでいるか、傷つけられたかが分かります。

こんにちは、ハルカです!

今回は

『手の生え方や目、姿勢、言葉遣いなどを観察するとあなたがどちらの親を恨んでいるか、傷つけられたかが分かります。』

というテーマでお話していきます。

よく色んなSNSや本などにも、「あなたの生き方は顔に出る」というような

内容が書かれている事がありますよね。

これは本当そのとおりで、

日頃から愚痴を言っていたり、不平不満を漏らしているような生き方をしている人の顔は

眉間にしわが集まっていたり、口角が同じ年齢の人よりも下がっていたりします。

ただし、こういった見た目はほんの一部に過ぎません。

実は、その人の手の生え方や姿勢、よく使う言葉、性格、どんな車を好むかまで、、、

その人が幼い頃に親からどんな傷を付けられたかが分かります。

遺伝というのは不思議で、太った親から生まれたから太りやすいんじゃないんですね。

どういうことかと言うと、、、

遺伝子レベルで太りやすいのではなく、

親と同じような生活習慣や考え方が軸で太りやすいとか太りにくい

といった影響がほとんどなんです。

私は日頃【大好きなことをビジネスにする】といった活動をしています。

簡単にいうと、自分の本当にやりたいことで生きていく、ということに注力して

個人コンサルなどをしています。

クライアント様の中には、

「自分のやりたいことが分からない・・・」

とか

「今の仕事ではなく、もっと自分にしかできないことがあるはずだ!」

といった考えの方もいらっしゃいます。

そして、私が運用しているパーソナルブランドで、

好きなことや才能などを洗い出し

本当にやりたいこと、つまり大好きなことを見つけ出し

それを自分だけのビジネスとして構築していくという事を指導させて頂いています。

なので、zoomでやり取りさせて頂くことも多いのですが、

目や表情、口癖、性格などを見ていくと

ある程度この方は幼い事、同性の親からどんな傷を付けられたかが分かります。

または異性の親との関係で心の傷を負ったのかがある程度判別できるんです。

幼い頃に経験したことがキッカケなので

言われたら傷つく言葉も人それぞれ異なります。

なので、コンサルさせていただく中で

この方には「この言葉を伝えるとショックを受けるかもしれない・・・」

といったのがあるので気を付けるようにしています。

例を挙げましょう。

侮辱による傷を持っている人はこんな特徴があります。

・太っていて丸々としている

・背は高くない

・目は丸くて大きく見開いている

・よく使う言葉は「価値がある」「価値がない」「小さい」「太った」

・かかりやすい病気は、背中、肩のトラブル、呼吸器系のトラブル。足のトラブル。たとえば静脈瘤や捻挫、または骨折。肝臓のトラブル。喉のトラブル。口狭炎。喉頭炎。甲状腺のトラブル。皮膚のかゆみ。膵臓のトラブル、たとえば低血糖症、糖尿病。心臓のトラブル。

・最も恐れていることは自由

・車は窮屈に感じられるくらい小さな車に乗りたがる

こんなタイプの方がいます。

もちろん、幼い頃におった傷の深さによってもそうですし

全く同じように表面に出てこないこともあります。

ですが、こういった特徴を体が教えてくれます。

なので、先述でもお伝えしましたが

自分自身がどれだけ隠し通そうとしても

自分にウソをついた生き方を選んでいたり、

自分の心の奥底に眠る、自分の心の傷を癒さない限り

本当の自分、心の底から自分の人生を楽しむこと難しいです。

誰しも傷は抱えています。

もちろん、私も心の傷を持っています。

だから、その傷と向き合いながら少しずつ解消するよう心掛けています。

誰が悪いとか誰が正しいとか、そういう問題ではありません。

自分自身の問題です。

親は傷を付けたくて子供に傷を負わせているわけではありません。

あなたの親もまた傷を負っているからです。

自分の傷を癒せてないから代々受け継がれているだけです。

なので、どこかの代でその傷を癒す必要があるんですね。

それはあなたに出来ることかもしれないですし、

あなたの子供かもしれませんし分かりません。

この解決方法は毎日の自問自答で少しずつ癒しに繋がります。

つまりは、、、

自分の大好きなことを見つける。

そしてその大好きなことを人生通して探求する。

もちろん自分の心の傷を少しずつ取り除くために、です。

隠しても人間は隠し通せません。

顔なり、手の生え方なり、椅子の座り方なり、食べ物の好みや言葉遣い、

性格などで表面に出てきます。

自分にウソついて生きても人は見た目に出ます。

やりたいことをやりましょう。

自分を愛して、親も愛しましょう。

人生でやれることは限られます。

あなたの、あなただけの、大好きなことで生きていく。

このサポートが出来るよう、私も毎日の時間の使い方を改善し

知識、経験を積み上げていっています。

焦る必要はありません。

大丈夫です。

今回のアイキャッチ画像は少し見にくいですが『心』と金色で塗られている写真を使いました。

これは私の本家にある、代々受け継がれてきた横2メートル、縦1メートルぐらいのデッカイ岩に掘られた文字です。

たぶん、私のご先祖様は「心を大事に生きていけよ」と教えてくれているんだと思います。

自分の心に素直になればいい。

私の思う人生の成功とは

「自分にウソがないこと」

だと思います。

シンプルすぎますが、本気でそう思ってます。笑

ということで今回は

『手の生え方や目、姿勢、言葉遣いなどを観察するとあなたがどちらの親を恨んでいるか、傷つけられたかが分かります。』

というテーマでお話させて頂きました。

いかがでしたでしょうか。

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください。

ハルカでした!