無能な人間でも企業から依頼される人間に変われた『たった一つの考え方』

こんにちは、ハルカです。

今回は

【無能な人間でも企業から依頼される人間にも変われた】というお話です。

そしてそのたった一つの考え方をシェアできたらと思います。

自分のことを無能だ、とか

才能なんてない、とか

生まれてきた理由すらも模索してる、とか

そういった自分に自信が持てない方に向けて

少しでも勇気が持てる内容になっていくと思います。

なぜなら私がそういう人間だったからです。

ブログの最上部にも小さい文字で書いていますが

私は超絶飽き性の性格です。

熱しやすいという面も持っているので

チャレンジ精神は旺盛で興味を持つのも

周りの人よりも多い性格だと思います。

でも無能に近く、学力はないし

英語でゼロ点は当たり前

飛び込み営業しても

全く稼げないダメダメの営業マン。

目標は高いくせに、全然達成できない。

過去の私は今思うと社会不適合者でした。

でも諦めが悪くゴキブリ精神だけは持っていました。笑

タイトルにもあるカラオケボックスで悔し泣きというのは

副業で物販をしていた時のことです。

物販で稼ぐためのスクールに通って

毎月毎月名古屋から東京までセミナーを受講しに行って

2次会、3次会4次会、5次会と参加して

セミナー講師の考え方、ノウハウ、行動パターンを

吸収しまくっていました。

いえ、正直言うと

吸収しまくれていると思い込んでいたんです。

その結果、行動量はスクール内でも圧倒的の生徒でしたが

売上になかなか反映されないという状況だったんです。

「こんなにやってるのに何で思ったように稼げないんだ!」

自分で自分を追い詰め

自分で自分を苦しめるように

睡眠時間削って働いていたので

同じスクール内の講師の方から

私の状況を見かねてカラオケボックスに誘ってくれました。

1曲も歌わず、ずっとビジネスの話です。

その時の私の悩みを全部ぶつけました。

その講師の方は優しくその日は朝までずっと相談に乗ってくれました。

精神も病んでいたので一種のメンヘラ状態だったんですね。

それでもその講師は私を全力でサポートし続けて頂いたおかげで

私はその苦しい時期を乗り越えることができました。

それから数年が経過した今、

どうなったかと言うと、、、

無能でセンスも技術も全く無かった私は

その講師からなんとまさかの

ジェラート屋さんのプロデュースを依頼されるまでになったんです。

信じられますか?こんな話。

私も正直このお話を頂いた時はビックリしました。

上手く行かずに悔し泣きしていた人間にこんな出会いが数年後待ってるなんて

もちろん私も想像もできませんでした。

では、なんでこんな状況に変わることができたのか…

ビジネスセンスなし、正しい努力の仕方が分からなかった私が

ここまで変わることができた理由をぶっちゃけます。

これは

『手段は無数、可能性は無限』ということです。

人は変われるんです。

性格も

表情も

姿勢も

生活リズムも

考え方も

価値観すらも

人は無限の可能性を持っています。

実店舗経営なんて私はしたことがありません。

ですがネットを使った簡潔するビジネスを

勉強しまくってブログやSNSで発信しまくっていたんです。

要は、

実績ある・なし関係なく情報を発信しまくっていた。

裏で何をやっているかを発信しまくっていた。

このおかげで、成長している私を

どこかで誰かが必ず見てくれていて

「ハルカさんは〇〇の人だ!」

というポジションが私のSNSやブログを見て頂いている方の

頭の中で確立されていっていたんです。

私は起業して数年たちますが確信できたことがあります。

無能な人間でも企業から依頼される人間に変われた

たった一つの考え方。

それは、

ビジネスで稼ぐのに

センスもモチベーションも

性格も学力も生まれも

考え方も無関係。

というものです。

理由は《全て後天的に変えられるから》。

もし今、自分に自信がないとか、

生まれてきた理由が分からないとか、

やりたいことがないとか、

そんな方でも大丈夫です。

私も経験者なので大丈夫です。乗り越えられます。

世界であなたはあなただけ。

人はそれぞれ自分の強み(武器)を持っています。

その武器の価値を発揮する場所を知らないだけだったりするんです。

『どこ』で自分の武器を使うかが大事になると思っています。

海外で日本語教えるなら、日本語を話せる日本人は武器になる。

文字が得意なら動画や音声で発信するよりも

文章を発信する場所を見つけたら武器になる。

歌が上手いのなら歌う側。

作るのが上手いのならプロデューサー。

人の話を聞くのが強みであればコミュニケーションを活かしてコーチング側だったり。

自分の武器(強み)をどこで使うかで

モチベーション不要で継続できるようになるので

ビジネスに繋げても稼ぎやすくなります。

ぜひ、私の過去の経験が参考になると嬉しいです。

ということで今回は

【 無能な人間でも企業から依頼される人間にも変われた】というお話でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください。

ハルカでした!