アウトプットしなきゃインプットだけでは資産は増えない。アウトプット苦手から得意になるにはどうするか?

こんにちは、ハルカです。

さて、今日はあなたの資産を増やす為に

絶対に欠かせないアウトプットについて

解説できたらなと思っています。

アウトプットが苦手な方向けなので、

「やり方が分からない…」

とか

「アウトプットの味をしめて

資産を増やしていきたい!」

と考えている方に超絶お勧めです。

私もそうなのですが、とりあえず

何かを伝えていってだんだん知識が

自分の脳みそに構築されていきます。

学校とか会社とかでもそうですよね。

最初は全部分からないけど、

「進めていくうちに繋がってるな」って

なってくるので

完璧である必要はありません。

大事なのはまず、、、

《インプットだけでは

知識を覚えられないことを自覚する》

この考え方がめちゃくちゃ大事です。

そしてもう一つが、

《インプットだけだと成果もない》

ということです。

当然と言えば当然かもしれませんが

YouTubeにしたって動画にしなければ

広告収入は発生しないし、

ブログ記事を書かなかったり、

動画を作らないと資産は増えませんよね。

この例は凄く分かりやすいですが

例えばプログラマーの方だったら

コードを書いて開発しなければ

資産は生まれない。

デザイナーであれば

自分で絵を描かないと収入はない。

つまり、どれだけ優れている情報を

YouTubeで見たとしても、、、

ほかの人が開発したものを分析したとしても、、、

インプットだけでは知識は覚えられないし

アウトプットしている人の方が

結果的にインプットも強化されるんですよね。

アウトプットしなければ、

自分の知識にならないインプットをしているようなものなので

これは非常にもったいないなと思います。

せっかく学んだのであれば

自分の知識として身に付けたいですよね。

学んだことを兎にも角にもアウトプットする。

自分自身の為に実践してほしいと思います。

ちょっと突然質問ですが、、、

「あなたはこの2週間のあいだで

本を読みましたか?」

その本の内容を今喋れますか?

たぶん喋れませんよね。

私もそうですが、

本ってだいたい300~400ページあるので

本の内容全て覚えられる人はいません。

しかし、、、

1、脳内で想起学習をする

2、人に喋る

3、Twitterでツイートする

4、ブログ記事にする

5、動画を投稿する

こんな感じでアウトプットしていくと

確実にインプットの質が上がるので

本で学んだ知識を自分でも少しずつ

使いこなせるようになっていきます。

想起学習というのは脳内で思い出す学習法です。

もちろん完璧なんて誰も出来ないので

少しずつで大丈夫です。

これらのアウトプットを繰り返していくことで

どんどん覚えられる知識へと変わっていきます。

全然完璧主義になる必要はありません。

1度本やYouTubeを見ただけで

全て覚えてるなんて人はただの天才です。

私は天才でもないし、

平均よりもアホなレベルなので

もしあなたも天才でなかったら、

自分の得意な方法で良いので

是非アウトプットを繰り返してみて下さい。

人に喋ってみる、、、

ツイートしてみる、、、

手段は何でもいいと思います。

まずはやってみる。

そして、アウトプットしてみたら

初めにぶつかる壁というのがあります。

それは、、、

「あれ?あんなに一生懸命インプットしたのに

全然思い出せんやん!!」

っていう壁です。

私もなります。笑

だけどここで

「自分にはアウトプット出来ないのかな…」

と悩まなくて大丈夫です。

私も出来ませんから。

先ほども言いましたが、

天才でない人の殆どは

1回知識を入れただけでは

すらすらアウトプットできません。

なので全然問題ありません。

それが普通です。

そして今日のメインである

【アウトプットが苦手から得意になる方法】

ですが、

アウトプットが出来ないというのは

明確な理由として

《覚えていないから》

というのがあります。

だから覚えたらいいというのが解決策で、

ではどうしたら覚えられるのかという

問題が出てきますよね。

この問題をクリアするのは、

覚えられる量が少なくても良いから、

アウトプットを繰り返す量を増やす。

これが答えです。

アウトプット(文章、動画、音声など)が

得意になると資産が積み上がります。

なのでアウトプットを繰り返すと結果的に

あなたの人生もイージーモードになります。

世の中を見渡してもそうじゃないですか?

ユーチューバーにしたって、、、

ブロガーにしたって、、、

知識を使ってコンテンツで稼いでいる方たちだって

みんな共通してるのはアウトプットです。

動画、音声、文章、、、

これは全てアウトプットですよね。

つまり、

アウトプットが出来るようになると

それが資産価値になっていくので

結果的にあなたの人生がイージーに変わるんです。

誰も最初から完璧にできる人は居ないし

私だって完璧には出来ません。

自分の出来ることをやってるだけです。

それで大丈夫です。

喋ることが得意なのであれば

人に喋ってみてください。

文章を書くことが得意であれば

ブログなりTwitterなりインスタでも

書いてください。

顔出ししなくても音声や文章は

出来るので、是非あなたの得意な方法で

学んだ知識をアウトプットして

繰り返してみて下さい。

人生まぢで変わりますよ。

応援しています!

という事で今日は

「アウトプットしなきゃインプットだけでは

資産は増えない。

アウトプット苦手から得意になるにはどうするか?」

というテーマでお話しました。

今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございます!

あなたの人生に少しでも

お役になれたら嬉しいです。

それでは素敵な一日をお過ごしください!

ハルカでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は大好きな事をビジネスに繋げたことで、

毎日ではないですが

1日20万円以上を稼いだりしています。

1日20万稼いていると聞くと

超絶怪しいですよね。

『なんでハルカが??』

とも言われます。

私はもともと

ビジネスが得意だったわけでもなければ

喋ることも得意だったわけでもありませんし

どちらかと言うと

熱しやすく飽きやすい性格もあり

ビジネスセンスなんて愚か、

超絶不器用な人間なんです。

そんな私でも自信を得ることができて、

1日20万円稼げるようになりました。

プライベートにも

とても良い影響をもたらしています。

結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし、

ただ知識を得て学んでいけば

誰でも自信を得て稼ぐこともできます。

このブログを読んで頂いているあなたには、

遠回りせずに、、、

『好きなことや得意なことで、

あなただけしか出来ないことで

自由に稼いでほしい!』と思っています。

私もこの内容を知ったことで、

1日最高20万円稼げたので

めちゃくちゃお勧めです。

登録はこちら。

無料ですが内容は正直最強だと思います。

好きな事、やりたい事で稼ぐ方法

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー