歴史史上最も長い稼ぎ方

こんにちは、ドリームサポーターのharukaです。

このご時世、本当にいろいろな稼ぎ方が生まれていますよね。

YouTuberやアフィリエイト、せどり(国内転売、輸入ビジネス、中国輸入など)、Webライター、株式投資、不動産投資、仮想通貨投資など

本当にあげたらキリがありませんが…

その中でも今回は、

“歴史史上最も長い稼ぎ方 ”

というのをお話したいと思います。

私のことをご存じない方もいらっしゃると思いますが、

私は個人で複数の事業を運用しています。

主に、コンサルティング、コンテンツビジネス、ゲーム事業、物販などです。

起業して今年で3年目になります。

サラリーマン(最近はビジネスパーソンと言うそうですね)をやっていた頃の10倍くらいを稼げるようになりました。

個人でやっているので、人を雇って働いているわけではありません。

そして、自宅でパソコン1台で働いています。

起業した時は派遣社員だったのですが、

レクサスの自動運転の立ち上げメンバーとして働きながら、

副業として最初にやったのが 「不用品販売」と「せどり」です。

不用品販売は、副業でも月100万円稼げるので、

具体的な内容を知りたい方は、過去のブログで書いたので

良かったら見てみて下さい。

このブログはこちら

簡単に言うとです。

不用品販売もせどりも、基本的な部分は同じで、「安く買って高く売る」という稼ぎ方になります。

初月4万、2か月目15万、3か月目50万くらい稼いでいたはずです。

私は今までに色々なビジネスを経験しましたが、

即金で稼ぎたい人は、私が知っている中で間違いなく、

一番手っ取り早く稼げるのは、「不用品販売」と「せどり」です。※せどりは特に国内せどりになります。

ですが、稼ぐというのは、誰しも単発ではなく、

ずっと稼ぎ続けたいと思うはずなんです。

あなたも、初月100万円稼いで終わり、

ではなく、

毎月安定的に10万、20万、30万、50万…といった感じで

単発ではなく、稼ぎ続けたいですよね?

基本的に、物販(不用品販売もせどりも含め)で稼ぐとなると、

在庫を抱えることになるんですよ。

リアルにお話しますが…

私はせどりをやっていた時は、家の玄関に200キロくらいの商品が段ボールに積みあがっていたり、

↓こんな感じ

ひと部屋まるまる、仕入れた商品や配送で使う段ボール、ガムテープ、プチプチなどで埋まっていました。

一人でヤマダ電機に行ってプリンター9台買ったこともあります。笑

「家族が多くて~、お父さんに~、お母さんに、おばあちゃんに、おじいちゃんも、ちょうど年賀状で印刷しないといけないけど年季はいったプリンターを使ってて今がちょうど買い替えようと思っていたんですよ~」

とか言って。笑

一人でお店から台車を借りて車まで運んで自宅に持って帰る…

みたいなこともやってました。

あ、歯磨き粉で30万円稼いだこともあります。笑

↓歯磨き粉

名古屋在住ですが、歯磨き粉を仕入れる為(大好きなアーティストのライブついでに)大阪の道頓堀の薬局とかリサーチしまくりました。

観光地だからなのか、ここまで仕入れにくる人は居なくてかなり穴場でしたね。

ま、そんなことをやっていた訳です。

当然家にはモノが増えますし、

仕入れた商品すべてが、仕入れをした月に売り切れるわけではないので、

例えば、3月に50万円仕入れて使ったとします。

3月中に6割の商品が売れても、残りの4割の商品は3月中は売れ残り、4月に売れたり、5月に売れたり、

時には売れなくなって、赤字を切って(仕入れた金額よりも安い価格で販売するという事です)売り切るということももちろん発生します。

即金で稼げるのは間違いありません。

ですが、意外と裏ではこういった動きが起こっているんです。

当時、私は稼ぎたい一心だったので、売れるようになって、稼げるようになって、凄く嬉しかったです。

副業で初めて、稼ぎが20万円を超えるわけですから、

当然、会社には有休をいただき、役所に個人事業主の登録をしに行きましたし、確定申告もやります。

ですが、、、

ですがですよ?

世の中には、本当にいろんな稼ぎ方が生まれては消え、

生まれては消え…

こういったのが頻繁に起きています。

ホットな話で行くと、今はコロナ禍ですので、なかなか外食する機会は今までよりも減りましたよね?

人の流れ(需要)が変われば、ビジネスですから、

商売をしている人は、その需要に合わせた供給というのを提供していかないといけないですよね。

なので、飲食店の経営が今、かなり深刻な問題になっています。

ですが。

ここからが凄く大事なお話になります。

需要というのは人間がいる限り、

なくなることはあり得ません。

どういうことか説明していきます。

【需要】というのは、本質をたどれば、

人間の欲求にあたります。

“おいしいご飯を食べたい”

“大事な人を守りたい”

“性的に交わりたい”

“社会的に認められたい”

など、これらは一部ではありますが、こういった欲求というのを満たす為に、

人間は需要をつくり、需要に対して供給することで、

商売につながり、ビジネスとして成り立っているわけです。

実際、外食に行く頻度は減ったかもしれませんが、

おうちでご飯は食べますよね?

そう。

それと同じで、需要は消えていないんです。

そして、タイトルにもありますが、

歴史史上最も長い稼ぎ方です。

これは、物凄くシンプルではありますが、

【 人に価値を提供する】

これに尽きます。

「え?それだけ?」

と思いませんでしたか?

正直に言いますが、これが商売の本質の考え方です。

考えてみて頂きたいです。

事実、お金というツールはもともと、

物々交換が起点ですよね。

お魚をあげる代わりに、お米をあげていたんです。

ですがモノとモノだと問題が起きて、

どのくらいの価値なのか、いちいち判断しなければいけないので、

新たな制度で、物々交換から金や銅などが取引の基準となり、

それでも、金だと持ち歩くのには重いという問題が起き、

もっと効率的に出来るよう、新たに制度ができて、

小判など、より快適に取引ができるようになり、

小判などから紙幣に代わり、

今では紙幣も使わずポイントやクレジットカード、PayPayやメルペイ等

デジタルで決済ができる時代に、お金という形は変わってきました。

ですが、

“価値を提供する ” という稼ぎ方は物々交換時代から

変わっていないという事を理解していただきたいんです。

私は起業するために大企業を自主退社して、20代のうちは10社以上転職を繰り返し、

いろんなお仕事をさせて頂きました。

そして起業して、いろんなビジネスと関わらせて頂きましたが、

今では、自分の知識を売るという働き方をしています。

クライアント様は、大学生から主婦の方をはじめ、

着物屋さんや飲食店、温泉施設にテナントで入っているご飯屋さんや、手作りの小物キットを全国展開している会社と様々です。

私は物販で洋服を販売した経験はありますが、

自分の手で、焼き鳥を販売した経験はないですし、

小物の手作りキットを商売にしたこともありません。

ですが、先述でも書いた通り、

“ 人に価値を提供する”という本質部分は同じなんですよね。

その本質を正しく捉え、理解することで、

どの商売にも【型】というのがあるので、その型にはめていけばいいだけなんです。

お金を稼ぐことは生きていくためには欠かせません。

ですが、先日ニュースでもありましたが、

10代のうちから活躍されていた大女優の方が、

適応障害で芸能活動を休止されているんです。

私も実際、お金を稼ぐことに必死で、自分を見失いかけた経験があるので、

このブログを見て頂いているあなたには、

稼ぐことよりも、稼ぎ方 ” というのを本当に真剣に考えて頂きたいです。

本心に逆らうことなく、

心の底から本当にやりたいこと!と思うことで稼いでいって下さい。

私は日々、やりたい事で商売をさせて頂いております。

それもある情報を見つけたおかげで、

今では本当にやりたいことでお仕事ができるようになって、私を頼ってくれるクライアント様までいらっしゃいます。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

もし、あなたも、

本心に逆らうことなく、本当にやりたい事で稼ぎたい!

と思う方は、是非この知識を脳に刻んで頂きたいです。

harukaの公式メルマガはこちら。 (もちろん、無料です)

好きな事で働き、人からも感謝されて、

こんな最高の環境はないと思っています。

今日は、≪歴史史上最も長い稼ぎ方≫というテーマで書きました。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

それでは、今日も一日充実させましょう!

ドリームサポーターのharukaでした。