お寿司を食べていてもお金は増える

こんにちは、harukaです!

先日、知人の経営者に誘われてお寿司を食べに行ってきました。

4人の会社経営者仲間でカウンターでお寿司をつまんでいました。

それぞれ複数のビジネスを回しているのですが
目の前にゆっくり流れる川で手を軽く洗っては
職人さんが握ってくれるお寿司をゆっくり食べる。

美味しい旬のお魚を頂きながらも
ビジネスの話で盛り上がります。

なんとも贅沢な時間で
私も非常に刺激を受けられました。

そんなお寿司会の中で、ふと思ったことを今回は共有しようと思います。

よく考えてみたらおかしなことがあるなと。

「こんな美味しいお寿司を頂きながら

お金が入ってくる状態って凄いよな」って。

普通に働いていると食事をしながら
お金が入ってくるって不思議じゃないですか?

「なんか怪しくない!?」って思うのが普通だと思います。

それでも健全に収益化できるのには秘密があります。

それは
周りの人が持っていない仕組みを持っているということです。

「仕組みってなんだよ!」って思ったそこのあなた。

この仕組みの中身を知りたいですよね?

実はこの仕組みの中身というのは

≪商品やサービスを販売するまでの水路≫

これになります。

分かりやすく言うと

お金が流れている川の流れを変えているということ。

例えば

今までは目の前でお金がどこかへ流れていた所を
少しだけ自分に流れるように川の向きを変えます。

そうすることで
最初はチョロチョロですがお金の流れが完成します。

もう少し噛み砕いて説明するとこんな感じ。

お家で飼っているワンちゃんの噛み癖が物凄く悪かったとします。

玄関でピンポーン!っと音がなると
そのワンちゃんは荷物の配達をしてくれる
郵便屋さんに飛びついて噛みつきそうになる。

しかもこれが毎回。

でも飼い主であるあなたは噛み癖の直し方なんて知らず
物凄く困っています。

そんな時に、偶然出会ったお姉ちゃんが声をかけてくれて
ワンちゃんの噛み癖を治せる方法を教えてくれると
言ってくれたらどうですか?

『教えて教えて!!』ってなりますよね。笑

お金というのは困っていたり
何か解決したいと思っている人が
問題解決するためのツールでもあるので、

今回の例のようにワンちゃんの噛み癖で困っている人に向けて
噛み癖の直し方5つの方法などをネット上で提供する仕組みを
作ってしまえばお金の流れの向きが変わります。

そのため、この仕組みさえつくってしまえば

職人さんが握るお寿司を食べていようが

寝ている時間であっても

お金が入ってくるようになります。

ロードマップとしてはこんな感じ。

1、チョロチョロで良いのでお金が流れる水路をつくる。

2、もっと稼ぎたいのであれば

  このお金の流れを増やしたり

  お金が違うところに流れないように水路の壁を頑丈にしたり

  水路の幅を広げてみたり。

そうすればあなたに入ってくるお金の流れを大きく変えることもできます。

3、この仕組みづくりをすればするほど

  100%完全な不労所得ではないですが、

  半不労所得状態をつくることは誰にでも可能です。

今日はふと思ったことをシェアしてみました。

いかがでしたでしょうか。

ということで今回は
『お寿司を食べていてもお金は増える』
というテーマでお話しました。

個人ビジネスは全て手動、人力ではいずれ
どこかのタイミングで限界が来るので

『レバレッジを効かせて儲けるにはどうしたら良いか?』
という思考を常に自問自答しながら
取り組んでいく事をオススメします

是非、仕組み化・レバレッジを視野に取り入れてみて下さい

1年必死にやるだけでも
人生変わりますよ