実現したい将来のビジョンは思い描いているか?

こんにちは、ハルカです。

さて。今日は『実現したい将来のビジョンは思い描いているか?』

というテーマでお伝えしていきます。

もし、なかなか理想の現実を手に入れられていない方や、

“こうだったら良いなあ~”という未来はあっても、

そこにどうやったら近づくのかが分からないという方は多いです。

ちなみに、私もその一人でした。

ですが、自分の理想とする未来に近づく為の具体的なアクションを知ってから、

ビジネスでも、プライベートでも、自分の行動に迷いがなくなりました。

その結果、ストレスも改善され、人工的に無理やり体を妊娠させているような状態(リアルに言うと生理を半年間止める状態)

を毎日薬で保っていました。

それが今では薬なしで子宮腺筋症や子宮内膜症といったストレスが原因だった病気も改善されました。

これは、自分の理想とする未来に向かって迷いなく行動できるようになったことで

日常的に受けていたストレスが減り、

悩みが少なくなったことで、健康な体も手に入れる事ができました。

今回の内容は、私自身が大好きな事をビジネスに落とし込み、

成果を出すことに成功した実際の行動パターンを

具体的な手順から考え方ややり方の詳しいところまでを

お話していきたいなあと思います。

なので、あなたの望む未来や理想とする現実を手に入れる為の具体的なアクションというのを知ることで、

実現したい未来に近づいていくというお話になります。

やっぱりお仕事でも、プライベートであっても、

実際に行動に移していかないと現実って変わりませんよね。

なので、その行動をいかに的確に起こしていくかという点を中心にお伝えしたいです。

実際私は今までに沢山のビジネスを経験してきました。

一番最初は「不用品販売」から始めて「国内せどり」、「中国輸入」、

「アフィリエイト」、「仮想通貨ビジネス」、「旅行事業」などなど。

もう個人レベルで取り組めるビジネスの大半を経験してきた過去があります。

ですが成果として稼げてはいたものの、

稼ぎ続けるという部分が出来ずに苦しい日々を過ごしました。

特に目立った学力もないですし、

センスでいくなら本当にセンスゼロ。

そんな私が一気に成果を上げて、

稼ぎ続けられるようになったのですが、

これにはある仕組みを使ったことで現実が変わっていったんです。

その仕組みというのは3つの構成で成り立っています。

その3つというのが、

1、全体像の把握

2、行動ベースに細分化

3、最適な順序に並び替え

というものです。

そもそもですが、

基本的にどんなビジネスであっても稼げます。

これには明確な理由があって、

どんなビジネスであっても、

必ずそこには成果を出している人がいるからです。笑

えっつ!?!?

って思いましたよね。

でも、本当にそうなんですよ。

不用品販売で月100万円稼ぐ人もいますし、

せどりで月1000万円稼ぎ続ける人もいます。

どんなビジネスでも詐欺とかでない限り、

真っ当なビジネスであり、

1人でも成果を出している人がいるのであれば、

それは再現性があり、

誰にでも実現できる可能性はあるという事です。

ですが、稼げない人がほとんどです。

現実って本当にそんな甘くない。

というか真面目であればある人ほど、

努力しても成果を出せずに挫折したり、

シンドイ思いをしながらも頑張り続ける傾向があります。

ですが、、、

先ほどの3つのポイントを抑えた上で、

実際に行動に落とし込めさえすれば、

必ず成果を出すことができます。

まず1つ目の【全体像の把握】ですが、

これは、稼ぎ続けるという事にフォーカスして考えて頂きたいのですが、

稼ぎ続ける為には、

少なからず行動というのが伴います。

ツールを使って自動化したり、

外注に頼んで他の人にやってもらったり、、、

そういった方法を絡めたとしても、

完全にあなたの手がゼロになることはあり得ないと思うんです。

つまり、、、

稼ぎ続ける為には必ず、

行動し続けられることであるか?

という事が非常に大事になってきます。

このことを踏まえて考えていくと、

稼ぎ続ける為には、

行動し続けられるビジネスを選択する必要があります。

ここはシンプルですが、

「自分が大好きな事をビジネスに出来ないか?」

という視点で、ビジネス選択していって下さい。

そして先ほどの1つ目の【全体像を把握】でいくと、

あなたが選択したビジネスの全体像を把握する

というやり方をしていきます。

全体像が分からないままでは、

そのビジネスに取り掛かっても

常に行き当たりばったりな状態になってしまうからです。

【まずはやる】

これも非常に大事ですが、

全体像なしで行動しても、

ルールも分からず野球をやってしまっているようなものです。

最低限、そのビジネスの全体像は最初に把握しておきましょう。

そして、2つ目の【行動ベースでに細分化】です。

これはどういう事かというと、

その1つ目の全体像を把握した上で、

「じゃあ何をすればいいの?」

「自分は今から何をすればいいのか?」

っていう所まで落とし込むっていう事ですね。

それが私でいくなら、

“自分の大好きな事をコンテンツビジネスに繋げる”

という事だったので、

コンテンツビジネスを始めるにあたって、

『コンセプト』を決めたり、

『商品』はどうするかというのも考えないといけないし、

じゃあ『集客』ってどうしようとか、、、

広告で集客? 

インスタで集客? 

Twitterで集客? 

YouTube??

こういった部分まで細分化して洗い出していく感じですね。

つまり、

“まず自分が何をすればいいのか”

って所まで細分化する。

これがセカンドステップになります。

だた、ここまでは皆できるんですよ。

ここまでは出来るんですが、

なぜか皆、3つ目の【最適な順序に並べ替え】

というのが抜けちゃう人が多いんですよね。

全体を把握したから、

今日は『コンセプト』を考えて

2時間やったら、ちょっと気分変えて『商品』でも作っていくか~みたいな。

「それを何でその順番でやってるの?」

って聞いても、答えられないんですよね。

「いやあ~何となく、、、」

とか

「ちょっと飽きてきたからこっちやってます」

とか

大体そういった微妙な理由なんですよね。

だからそういった所を【最適な順序に並べ替える】

それが私がやったやり方です。

この最適な順序に並び替えた結果、

『市場リサーチ』だけやる。

『コンセプト』だけやる。

『商品設計』だけやる。

『仕組み化』だけやる。

『集客』だけやる。

っていう形になったっていうお話です。

コンテンツビジネスでいくと、

これは一部に過ぎないですし、

ちゃんと説明していこうと思うと、

1日あっても足りないくらい進めていくステップはあります。

ですが、大好きな事で働けて、

仕組み化までやっちゃうと

まぢで寝てる間にも売上上がりますし、

購入者の方からも喜んでもらえますし、

本当私にとって最高の働き方です。

ですが、

なぜ、、、

この『最適な順序に並べ替える』必要があるのか?

というお話ですが、

それは仕組みの部分に関係があります。

結局、細分化していった行動をバラバラにやると、

この学び同士って繋がりにくいんですよね。

ビジネスの全体像を細分化しているので、

全く繋がりがない訳ではありませんが、

本来、市場リサーチをしてライバルになる人(企業)は誰で、

どういった商品やサービスが求められていて…等を

一番最初に取り掛かる必要があるのですが、

これを自分のその時の気分で、

「最初はどんな商品にしようかな? 」

と商品設計を始めても、売れる商品は作れません。

理由は明確で、市場リサーチもしていないから

的確な需要を捉えられていないからです。

そして、「次は集客やろっかな~」と

その場のノリで取り掛かっても、

順序がバラバラなので、

集客を頑張ったところで、

“集めるべき人を集める事が出来ない”

という結果に繋がるだけです。

なので、例えば商品を作ってから市場リサーチをやっても、

順番がバラバラなので、

間接的には繋がるかもしれないですが、

ビジネスレベルだったら、

このような内容は繋がらないんですね。

だから、繋がらないような内容をバラバラにやるのって

非効率的ですし、

理解度が浅いまま次に行っているので、

深くビジネスの核となる部分を理解する事が非常に難しいんです。

だけど、一つ一つを最適な順序に並べて学んでいくことで、

ある時ふと、

「あっ!これはココとあそこが繋がってるんだ!」

とか

「なるほど、だからこれがここで必要なんだ!」

とか

こういった理解度がグッと深まるんです。

そういう事なんです。

だから理解度を深めて、

より効率的に成果を出していく為にも誘発していこう!っていうのが、

私が実際に取り組んだ方法になります。

なので、最も効率的な順序でこの行動ベースに細分化したタスクをこなしていこうぜ!

というのが今回のお話の3つのポイントと仕組みになります。

そして、この仕組みを使って行動していくことでもメリットは他にもあります。

それは、『不要なことをしなくなる』と『24時間ロスがなくなる』というものです。

どういう事かというと、

まず【ビジネスの全体像を把握】して、

【行動ベースに細分化】して、

【最適な順序に並び替える】ことで、

実際に行動に起こすことが明確になると思います。

最適な順序に並び替えた結果、市場リサーチをするのであれば、

市場リサーチをひたすら繰り返す。

ひたすら、リサーチ、リサーチ、リサーチ、リサーチ、、、

をずっとやっていく訳ですから、ちょっと疲れたなあ~って休憩したり、

今日もよくやったなあ~と寝てる時にでも、

夢に出てきたりするんですよね。

そりゃそうですよね。ずーっと市場をリサーチしまくる訳ですから、

夢に出てきても全くおかしくありません。

つまり、寝ている時にでも無意識のうちに思考を使っているので無駄がないんです。

そして、「あれ?ここは何でこうなのかな?」

って疑問を持ったら、さらに深く市場リサーチをすると思います。

そういう行動が繰り返される訳なので、

当然やらなくていい事は自然としなくなるんですね。

こんな感じで、やってる行動は物理的にも

非常に効率の良い取り組み方が出来てしまいます。

せっかく貴重な時間を使って取り組むわけなので、

こういったメリットも含めて、徹底的にロスを減らす。

そして、成果に繋げる。

その為には、最初にお伝えした3つのポイントである、

1、全体像の把握

2、行動ベースに細分化

3、最適な順序に並び替え

をやっていくことで、

実現したい未来を自分の思考と行動で近づける事が出来るようになります。

是非、今日の内容を使って試してみて下さい。

いかがでしたでしょうか。

今日は『実現したい将来のビジョンは思い描いているか?』

というテーマでお話させて頂きました。

いつも、最後まで読んで頂きありがとうございます。

いつも投稿している内容以外でも、

「これが知りたい!」とか

「この事についてもう少し詳しく教えて欲しい!」とか

こういったコメントを頂ければ、

可能な限り、お答えしていきたいと思います。

それでは、今日も一日楽しんでいきましょう!

ハルカでした!