優しい人には気をつけろ!

こんにちは、ハルカです。

さて、今日は

『優しい人には気を付けろ!』

というテーマでお伝えしますが、

ホントに気を付けてください。

でなきゃ、あなたの人生本気で狂います。

どういうことなのか、、、

これを知ることでビジネスをしている方であっても

してない方であっても、

人生レベルの人間関係で使えるスキルが身に付きます。

家庭内でも職場内でも仲間内でもです。

なので、もしもあなたが厳しい人よりも

優しい人を好む傾向があるのであれば

絶対最後まで読んでください。

後悔はしないと思います。

なんで優しい人に気を付けないといけないのかというと

これは、

あなたにとって人生レベルでの得られるメリットが

その優しい人をキッカケに消滅しかねないからなんです。

『え?どういうこと?

ちょっともう少し分かりやすく言ってよ~』

今あなたはこう思ったんじゃないでしょうか。

ではもう少し具体的にご説明しますね。

ちょっと複雑に感じてしまう部分もあるかと思いますが

少しずつ噛み砕いて解説していくので大丈夫です。

実は、、、

あなたに優しくしてくれる人というのは、

あなたの感情にプラスをもたらしてくれる方なんですよね。

そうですよね。

優しい言葉をかけてくれたり、

あなたの頑張りを褒めたりしてくれたら

やっぱり嬉しいじゃないですか。

しかし、、、

あなたの感情にプラスをもたらす人というのは

実生活の実利の部分において

マイナスをもたらす可能性があるんです。

分かりますかね?

感情的には嬉しいんですよ。

ですが実利の部分ではマイナスなんです。

逆に、あなたの感情にマイナスを与えるような人。

例えば、、、

いっつも厳しくて

どんなに頑張っても全く褒めてくれない人

とか

ムカつかせたり、

あなたを認めてくれなかったりする人。

こういった人に対して

あなたは嫌な気持ちになったり、

感情面でマイナスを与えられると思うんです。

しかし、、、

感情をマイナスにもたらす人というのは、

あなたの心の部分にはプラスを持ってきてくれるんですよね。

ちょっとイメージして頂きたいのですが、

あなたの周りにこういう人がいたとします。

いつも不機嫌で、あなたは頑張って頑張って活動してるのに

その人は応援すらしてくれない…

「頑張ってるね」

って労ってもくれない。

こういう人がいたら、悲しくなりませんか?

悲しいですよね。。。

ただですよ?

あなたは感情面において確かにマイナスではありますが、

メンタル面においては

この人のことに依存したり、

ましてや頼ったりしないと思うんです。

つまりですよ??

めちゃくちゃ大事なことを言いますね。

つまり、、、

あなたに優しく接してきてくれる人は、

感情面ではプラスですが、

あなたの人生において必ず必要になる

メンタルやスキル、行動といった面においては

超強力にマイナスに働くんですよね。

逆に、、

あなたの感情にマイナスをもたらしてくれる人というのは

この人をあなたは頼らない(頼れない)ので

結果的にメンタル強化や

スキルアップ、行動の質というのがググっと高まるんです。

もちろん、優しくしてくれる人や

優しくしてくれない人が意図的にそういった行為を

あなたに取っているかは分かりません。

(ごく稀にそういった超キーパーソンの方もいらっしゃいますが…)

いずれにしても、

あなたの人生レベルで見たときに、

確実にプラスの影響を与えてくれます。

実をいうとですね、

私にはビジネスパートナーがいるんですね。

事業を複数運用しているので、

お金の計算など任せてるのですが、

そのビジネスパートナーがですね、、、

これまた私の事を全く褒めてくれないんですよ!笑

ほぼ毎日(もちろん土日祝日関係なく)

10時間以上は働いてるのですが、

成果が出た日や過去最高の売上を達成したら

たまには『ハルちゃん頑張ったね~!!』

って褒めてくれてもいいのに、

本当に1回も褒められたことはありません。

無駄そうなことをしてる時は

しっかりと叱ってくれます。笑

でもこれって、私にとってめちゃくちゃプラスで、

どれだけ努力しようか、、、

素晴らしいサービスや商品をつくろうが、、、

優しくしてくれないので、

メンタルばりばり鍛えられるんですよね。笑

「凄くない!!こんなに出来たよ!!」

って私が全力で喜んでも

「ふ~ん。良かったね~…」

って感じなんです。

あなたも一度考えてみて下さい。

どれだけ頑張って努力して、

長い時間かけて成果を出したとしてもです。

周りに褒めてくれる人、

優しくしてくれる人がいなかったら…

自分で自分を褒めるしかないんです。笑

なので自然と自己肯定感も高めてくれるという

素晴らしい作用があります。

人は自分以外のものに依存する傾向があります。

心理的に依存しやすいんですよね。

依存しやすいから習慣化しやすい。

人に頼っても、甘えても、褒めて欲しくても、

これを習慣化したとしても

あなたの人生でメリットは何もありませんよね。

自分で自分のメンタルと向き合わないといけないんです。

ビジネス活動の中でトラブルが起きたり

上手くいかず壁にぶつかる時も出てきます。

そういう時に立ち向かっていけるのは

紛れもなく、、、

あなたの内側の部分次第なんですね。

どんな人と関わっても、

同じような出来事が起きても、

自分の解釈や捉え方次第で

プラスにすることもマイナスにしてしまう事も出来ます。

問題が起きて、その問題をクリアしないといけない状況で

周りの人から優しくされ、頼ってばかりいては

いつまで経っても自分の解釈や捉え方を変えていくことは難しいと思います。

優しい人がダメということでも、

厳しい人が良いといことでもないですが、

特に身近にいる人というのは、

優しい人よりも厳しい人に囲まれた方が

確実に人は成長します。

なぜなら、

厳しい人には依存できないから、

頼れないからおのずと

自分で自分のメンタルをコントロールせざるを得なくなる。

なので結果的に自分のメンタルコントロールスキルが身に付き、

問題が起きても乗り越えようと思考が働き

新たなスキルアップに繋がる。

自分の心のメカニズムを理解できるようになり、

落ち込んでしまうような出来事が起きたとしても

そこから気持ちを立て直す能力も手に入る。

これは人生単位で使える知恵なので、

是非、自分のメンタルコントロールを

身につけて頂けると嬉しいです。

職場内でも家庭内でも私生活でも

自分でメンタルコントロールが出来る人は

会社で出世しますし、ビジネスでも稼げます。

超絶おすすめです。

ということで、今回は

「優しい人には気をつけろ!」

というテーマでお話しました。

あなたの人生がより豊かになるよう

少しでもお役に立てたら幸いです。

それでは今日も一日楽しんでいきましょう!

ハルカでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は大好きな事をビジネスに繋げたことで、

毎日ではないですが

1日20万円以上を稼いだりしています。

1日20万稼いていると聞くと

超絶怪しいですよね。

『なんでハルカが??』

とも言われます。

私はもともと

ビジネスが得意だったわけでもなければ

喋ることも得意だったわけでもありませんし

どちらかと言うと

熱しやすく飽きやすい性格もあり

ビジネスセンスなんて愚か、

超絶不器用な人間なんです。

そんな私でも自信を得ることができて、

1日20万円稼げるようになりました。

プライベートにも

とても良い影響をもたらしています。

結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし、

ただ知識を得て学んでいけば

誰でも自信を得て稼ぐこともできます。

このブログを読んで頂いているあなたには、

遠回りせずに、、、

『好きなことや得意なことで、

あなただけしか出来ないことで

自由に稼いでほしい!』と思っています。

私もこの内容を知ったことで、

1日最高20万円稼げたので

めちゃくちゃお勧めです。

登録はこちら。

無料ですが内容は正直最強だと思います。

好きな事、やりたい事で稼ぐ方法

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー