人生に迷いがある人は読んでください

こんにちは、ドリームサポーターのharukaです!

今回は

『人生に迷いがある人は読んでください』

というテーマでお話していきます。

なんかパッとした感じがない…

とか

自分の人生、このまま進んでても良いのかな?

と、人生について考えたり

少しでも迷う気持ちがある人には

是非読んで頂きたい内容になってくると思います。

早速、本題に入ります。

特に2020年に入って以降

感染症から始まって社会情勢的にも

かなり時代の変化が激しくなってきていますよね?

昨日まで当たり前だったことが当たり前じゃなくなることも

起きてきていると思います。

ニュースでも多くの人たちに

異常なほど煽るような情報ばかりが流れています。

こういった外的要因によって不安を感じたり

無駄に怖がらせるような情報は

今のような情報過多の時代では

益々増えてくることは間違いないと思います。

そんな時代を生きている私たちは

何に向かって

どういう生き方をしていけばいいのか?

当たり前だったことすら当たり前じゃなくなる訳なので

迷ってしまうのも当然です。

さらに自分でビジネスをやられていたり

自分の力で稼いでいるような人にとっては

コントロール出来ないところまで

コントロールしようとするのは

体調面でも精神面でも良くないですよね。

もっと自分の中心軸に意識を向ける必要が

あるんじゃないかなと私は考えています。

外的要因はコントロールすることは難しいですが

自分のことに集中する。自分をコントロールする。

これなら出来ることではないでしょうか?

自分の外ばかりに意識を向けると人生はブレやすくなります。

これは脳科学を学んだことがある方はご存知かもしれませんが

RASの仕業ですね。

RASというのが

私たちが見ている世界、

意識する方向や思考など含めて

「この青い車がほしい🚙」と思ってからは

今まで気付かなかったのによくその車🚙を

街中で見るようになった…。

ちょっとしたこういう経験でも

実は脳の中にあるRASが機能することで引き起こります。

つまり、外ばかりに意識を向けると人生はブレやすくなる。

ですが、自分の中心軸(価値観)に沿って

物事を判断していくと

進む方向性は変わらないので

人生は確実にブレにくくなります。

2025年から人はモノを買わなくなるとも言われています。

ハイパーインフレ、物価上昇、不景気。

これらが同時に起きてくる確率は高いので

今のうちに自分の人生がブレないような

心の整え方を習慣化して頂けたら嬉しく思います。

応援しています🏳‍🌈

ということで今回は

『人生に迷いがある人は読んでください』

というテーマでお話させていただきました

今回も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!!

ドリームサポーターのharukaでした!