確実に成長する人は7つの特徴を持っている

こんにちは、ハルカです。

さて今日は

『確実に成長する人は7つの特徴を持っている』

というテーマでお話していきます。

私がビジネスを始めてから早3年半。

この期間でおそらく600名以上の

ビジネスマンとお会いしてきました。

中には年商億超えの実業家の方もいますが

殆どの人が共通して7つの特徴がありました。

今日はその7つの紹介をしていこうと思います。

では早速!!

まず1つ目。

【素直な人】です。

素直さって凄く大事で

私は素直な方でしたが

無駄なプライドを持っていたので

一時期苦しんだ時期があります。

ですが、本当に素直で

ビジネスに取り組む人というのは

学んだ事を愚直にこなす。

こういった特徴が強いです。

2つ目は、

負けず嫌いである。

これはスポーツ選手などにも

多い傾向がありますが

ビジネスの世界でも同じです。

「この人には負けたくない」

「あの会社の年商を超えてやる」

「〇〇の業界のトップになってやる」

目指す先さえ違えど100%目標を持っています。

そして目標クリアする為の努力を惜しまない。

そういう傾向が強くあります。

3つ目は【レスポンスが早い】

どんな稼ぎ方であっても

ビジネスは生半可な気持ちでは稼げません。

その為ある程度のレベル

(月50万円を継続できるぐらい)

まで到達すらまだビジネス一筋。

この姿勢が欠かせません。

中途半端では稼げないという事ですね。

いつどんな時に連絡が来ても

LINEの返信にしかり

チャットワークにしかり

レスポンスが非常に早いです。

それだけビジネスに取り掛かってる時間が多い…

という事も背景にあると思います。

次に4つ目ですが、

【行動しながら考えるです。

ビジネス初心者であろうと

即行動は100%の確率で共通しています。

なので即行動しながら、、、

もちろん初めて経験する事ばかりですので

分からない事とか色んな問題と遭遇します。

当然のことではありますが、

行動起こす前に失敗を考えちゃう人は

物凄く多いです。

なので、心配事などを考えている人と

とりあえず行動しながら課題を克服していく人とでは

当然同じ日にビジネスを始めたとしても

圧倒的な大差が生まれます。

私が過去入会していた物販ビジネスのスクールで

起きた事としては、入会して半年後、、、

稼げた額はトータル0円だった人

月1000万円の売上(利益200万ちょっと)の人

本当にたった半年でこれだけの大差が開きました。

いかに即行動が大事で

「行動しながら考える」が結果に結びつく

お分かり頂けたのではないでしょうか。

5つ目は【何事にも疑問を抱ける点です。

これは本当に共通していて

学んだ事をそのまんま淡々とやる人ではなく

学んだ事をそのまんま取り組んでいるのですが

自分なりに考えながら取り組んでいる人に

共通しているかと思います。

凄く大事なんですよ、真似るって。

ただ、、、

真似ながら、自分なりにも考えながら、

行動していくことで

「あれ?これって何の為に必要な事なのかな?」

とか

「ここ、◯◯の結果を出す時には要らないんじゃないかな?」

といった感じで本当に小さな気付きを

拾う傾向があります。

これ、本当、、めちゃくちゃ大事です。

常識を疑う力に似ているかもしれませんが、

疑う力を鍛える事で自分なりの考え方が

少しずつ作れるようになるので

最終的に他の人との差別化も図れるメリットだと思います。

6つ目。

【過去大きな失敗をしている】です。

分かりやすい例として

借金という存在があります。

意外かもしれませんが、

ビジネスを始めるキッカケが

借金返済という理由の人は物凄く多いです。

私が出会った中で1番多かったのは

50歳の男性で6000万円の借金があった方です。

6000万円ですよ。

さすがに精神的にも病むレベルです。

ですが、普通に会社に雇われで

返済できる額ではないのですよね。

こういった状況からビジネスをスタートするので

物凄く覚悟してた気持ちを持って

ビジネスに取り組む姿勢が伝わります。

状況が状況なだけに必死さが違います。

覚悟ができている事で影響するのは

成長率、成長速度です。

この2つが比例するので

確実に成長する人と特徴と言えます。

最後7つ目ですが

これは【強烈なコンプレックスがある】です。

コンプレックスなので周りの人からすると

そこまで深く受け止めてる人は少ないと思いますが

本人からすると強烈に、もう毎日寝ていても

脳裏に焼き付いてるようなコンプレックスを

抱いている人はいますね。

それは人によって

「親よりも稼ぎが少ない」

とか

「子供が4人いるけど不自由な生活を送らせてしまっている」

とか

「奥さんよりも収入が低い」

とか

「太っていて痩せたいけど運動も食事制限も苦手。

だけどどうしても痩せたいから高級エステサロンに通って

定期的に脂肪吸引をしたい」

など、、、

さまざまな悩みを抱えています。

なので、どうしても乗り越えたいという気持ちが強いので

当然行動ベースで熱意が明らかに変わります。

ご紹介した確実に成長する人の特徴をまとめると

1、素直

2、負けず嫌い

3、レスポンスが早い

4、行動しながら考える

5、何事にも疑問を抱ける

6、過去大きな失敗をしている

7、強烈なコンプレックスがある

この7つが共通している人が非常に多いです。

もちろん全て持っていない人でも成長する人はいるんで

100%備えている訳ではないですが、

傾向として強いかと思います。

どんなビジネスであっても

行動量、行動の質は求められるので

一緒にどんどん成長していけるように

頑張っていきましょう!

いかがでしたでしょうか。

今日は

『確実に成長する人は7つの特徴を持っている』

というテーマでお話ししました。

いつも最後までお付き合い頂き

ありがとうございます。

それでは今日も新たな知識を入れながら

アウトプットしていきましょう!

ハルカでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は大好きな事をビジネスに繋げたことで、

毎日ではないですが

1日20万円以上を稼いだりしています。

1日20万稼いていると聞くと

超絶怪しいですよね。

『なんでハルカが??』

とも言われます。

私はもともと

ビジネスが得意だったわけでもなければ

喋ることも得意だったわけでもありませんし

どちらかと言うと

熱しやすく飽きやすい性格もあり

ビジネスセンスなんて愚か、

超絶不器用な人間なんです。

そんな私でも自信を得ることができて、

1日20万円稼げるようになりました。

プライベートにも

とても良い影響をもたらしています。

結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし、

ただ知識を得て学んでいけば

誰でも自信を得て稼ぐこともできます。

このブログを読んで頂いているあなたには、

遠回りせずに、、、

『好きなことや得意なことで、

あなただけしか出来ないことで

自由に稼いでほしい!』と思っています。

私もこの内容を知ったことで、

1日最高20万円稼げたので

めちゃくちゃお勧めです。

登録はこちら。

無料ですが内容は正直最強だと思います。

好きな事、やりたい事で稼ぐ方法

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー