ビジネスを軌道に乗せたいなら感情日記を書こう!

こんにちは、ハルカです。

さて、今日は

『ビジネスを軌道に乗せたいなら

感情日記を書こう!』

というテーマでお伝えしていきます。

もうタイトルにやった方がいい事は

書いちゃっていますが、

これが何故良いのか?

そして稼ぐだけではなく

心にもゆとりを作るためにも

凄く影響してくるので、

「お金稼ぎたい!」

「自由な時間がほしい!」

「心身ともに豊かになりたい!」

など思っている方には、

一石三鳥以上の効果があるので

是非最後まで見て頂けたら嬉しいです。

【感情日記】というのは

一般的な手帳などに

いつ何処で何をする、、

みたいなスケジュールを書くのとは違って、

その日に感じた感情を書き留める日記】になります。

私はこれを毎日書いてますが、

この感情日記を書くことで

何が良かったかというと、、、

1、自分を客観的に見つめ直せる

2、嬉しかったことが分かる

3、悲しかったことが分かる

4、どこで感情の起伏が起きたかが分かる

5、他の人の言動から吸収できる

この5つがあります。

感情なのでその日の私しか分からないこと。

ですが非常に強力なアウトプット方法です。

ちなみにちょっとした感情ほど

書き留めることが超絶大事です。

何故なら、

こうありたい自分(お金、時間、心、健康)

意識しながら振り返る訳ですから、

同じような出来事が起こったら

「あっ。

これは前に傷ついた事だから

やめておこう、、、」

とか

「誰々からこう言ってもらえたことで

あの時の自分が救われた、、」

とか、、、

自分の感じた経験から

周りの人が喜ぶことが少しずつですが

できるように変わっていくからです。

自分の感じた事を起点に

人に対する接し方を変えられるんですよね。

もちろん、同じことをされて

自分と同じように感じない人もいます。

100%どんな人も幸せには出来ませんが、

最低でも自分が嫌だと思ったことを

人にしなくなります

これは子供であっても大人であっても

関係ないですよね。

誹謗中傷して楽しむ人もいますが、

そういった人でも多分ですが

「寂しい」という思いがあったり

「助けて」という感情があって

とっている行動かもしれない。

そう考えると誰が悪いとかではないですが、

【自分にできること】を考えたら

やっぱり自分の感情と向き合って

自分を大事にしながら人に接する。

これが適切な人間関係だと思っています。

先日、ある方からのLINEの返信が

「知ってる」

と返ってきました。

私がこの返事で感じたことは、

「あっ。この方には必要な内容のLINEだけでいいな」

です。

私はよくやりがちな行動なのですが、

自分では「良い情報だ!」と思ったら

シェアする癖があるんですね。

だけど、

「知ってる」

とだけの返事って

やっぱり寂しいじゃないですか。

だから、この時感じた感情を書きながら

「これからはもう少しこういった

接し方の方が良いかな?」

考え直すキッカケになりました。

直接ご本人にはこの気持ちは伝えてませんが、

別に伝える必要もないと考えたので、

私としては凄く良い学びになりました。

またビジネスを例にしていくと

どんな商品やサービスを提供していたとしても、

最終的に辿り着くのは

実はいつも人間の心理です。

「車が欲しい!!」

じゃないんですよ。

もっと深い部分、、、

この車を手にした事で

彼女にカッコつけられるとか、、

良いところが見せられるといった

【他者より勝りたい】という

DNAレベルで人間の体に組み込まれている

心理にたどり着きます。

こう言った部分を理解した上で

ビジネスを構築していくと

当然売上に直結していきます。

(人間心理の詳細は過去の記事で書いてますので、

気になる方はこちら

どう頑張っても人がその時感じた感情を

全く同じ形で感情を感じれることって

ないじゃないですか。

似たような感じ方はできますが

今、あなたの目の前にいる人が

どんな気持ちで

どんな感情で居るのかを

あなたが一緒に感じるって不可能ですよね。

だからこそ、自分で感じた感情に

向き合う価値ってめちゃくちゃあると思います。

あと私が思うのは

幸せに正解はないですが

まずは自分が幸せになる必要がある

という事です。

自分を満たしてあげられたら

自然と家族や友人、周りの人にも

優しく接することができるようになると思います。

逆に自分が満たされてないのに

周りの人を幸せにするのは

ちょっと無理があり過ぎます。

まずは自分と向き合う。

向き合っていく中で、

何が楽しくて、

何に没頭できて、

何は苦手で、

どんな感情を自分は求めているのか、、、

こういった内面の部分が理解できるようになっていくと思います。

自分軸という言葉もこの数年くらいで

よく使われるようになりましたが、

どんどん常識は変わって、

時代は変わって、社会は変わっていきます。

(過去の記事➡➡ひとつの仕事で一生を生き抜くのは、よっぽどの天才にしかできない生き方

周りが変わっていく中

自分の内面まで引っ張られてしまったら

いつまで経っても自分自身の本当の幸せには

たどり着けないと思います。

なので是非、、、

夜1分でも良いので自分の時間を作って

その日に感じた感情を日記などに

書き出して頂けると凄く嬉しいです!

という事で今日は

『ビジネスを軌道に乗せたいなら

感情日記を書こう!』

というテーマでお話ししました。

最後までお付き合い頂き

ありがとうございます。

それでは素敵な一日をお過ごしください!

ハルカでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は大好きな事をビジネスに繋げたことで、

毎日ではないですが

1日20万円以上を稼いだりしています。

1日20万稼いていると聞くと

超絶怪しいですよね。

『なんでハルカが??』

とも言われます。

私はもともと

ビジネスが得意だったわけでもなければ

喋ることも得意だったわけでもありませんし

どちらかと言うと

熱しやすく飽きやすい性格もあり

ビジネスセンスなんて愚か、

超絶不器用な人間なんです。

そんな私でも自信を得ることができて、

1日20万円稼げるようになりました。

プライベートにも

とても良い影響をもたらしています。

結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし、

ただ知識を得て学んでいけば

誰でも自信を得て稼ぐこともできます。

このブログを読んで頂いているあなたには、

遠回りせずに、、、

『好きなことや得意なことで、

あなただけしか出来ないことで

自由に稼いでほしい!』と思っています。

私もこの内容を知ったことで、

1日最高20万円稼げたので

めちゃくちゃお勧めです。

登録はこちら。

無料ですが内容は正直最強だと思います。

好きな事、やりたい事で稼ぐ方法

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー