元アスリートが語る。たった一つの最強マインド

こんにちは、ハルカです!

今回は
『元アスリートが語る。たった一つの最強マインド』

というテーマでお話していきます。

何かしら個人でビジネスをしている方や

今後SNSを使って個人ビジネスに取り組みたい!とお考えの方向けに書いていくので

かなり強烈な内容にも踏み込んでいきます。

もしも、あなたが

・今の生活に満足していなかったり

・日々変わっていく社会情勢や物価高などの影響で将来が不安…

『今やってる事って本当に正しいのかな?』とか

『毎日の努力がムダにならないかな…』と、

少しでも不安を感じているのなら

あなたが望む未来や目標達成に

最も重要なマインドを知る事ができます!

ぜひ、最後まで読んでみてください

18歳以下の日本代表候補で

元アスリートだった私の経験からお伝えすると

結論、

最強マインドは【情熱】

コレに尽きます。

ニュースでも一度は見かけたことがあるかも知れませんが

オリンピックをキッカケに引退していく選手は

どのスポーツでも非常に多いです。

何故なら4年に一度という大舞台に向けて

日々練習やトレーニングを積み重ねているからです。

情熱があるからこそ

「もっと上手くなりたい」

「どうやったらライバルに勝てるだろう」

こういった目の前の問題にも素直に向き合うことができます。

死ぬほどシンドイ練習にも耐えられるんです。

スポーツでもビジネスでも

共通しているマインドの中でも

必ず取り上げられるのが【継続】。

しかし

「継続できる理由がなんなのか?」

という難問を突きつけられた時に

根性があるから、といった解き方で済ますのは

もったいないと思うんです。

《好きだから続く》という考えもあるかとは思いますが、

では何故

好きだから続いていたスポーツを好きではなくなり

引退していく選手が多いのか…。

それは自分の中で好きと思っていた情熱が消えてしまったからだと私は思っています。

好きだったスポーツが職業に変わったことで好きではなくなった…

でも嫌いになって引退した、という選手を私は今まで見たことがありません。

要は【好き=情熱】

情熱さえあれば

根性とか

やる気とか

負けず嫌いとか

全部取っ払って、こういった気持ちがなかったとしても

何かを成し遂げることはできるんじゃないかと私は考えています。

ビジネスも情熱は必要不可欠です。

情熱がなく

ただお金稼ぎだけに意識が向いてる人は

途中で消えてしまいます。

稼ぐだけ稼いで日本から出て

海外に移住する人が多いのは

取り組んでいたビジネスに情熱がなかったから。

もちろん、これが全てだとは思いませんが

これが大きく関係しているんじゃないかなと

私は推測しています。

もしも、自分のビジネスで長期的に稼いでいきたい!

とか

これから個人ビジネスで自分の力で稼げるようになりたい!

という方に

今回の考え方が少しでもお役に立てれば光栄です。

あなたのご活躍を応援しています!

ということで今回は

『元アスリートが語る。たった一つの最強マインド』

というテーマでお話しました。

今回も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!!

それでは
素敵なひと時をお過ごしください。

‍ハルカでした!