成功したければ【諦め方】を変えよう。

こんにちは、ハルカです。

さて。

今日は、何かしらの目標を持って日々挑戦している人は、

「必ずぶち当たる難問をどうやってクリアすれば良いのか」

具体的な方法をお伝えしていこうと思います。

(成功したければ必見レベルです)

成功というのは、人それぞれで異なってきます。

しかし、あなたが想い描く成功を手に入れる時に、

欠かすことの出来ないことがあります。

それは、、、

【諦め方】です。

どういう事なのか、深掘りしようと思います。

先程お伝えした通り、

「成功とはこういうモノだ!」

という概念はありません。

あなたが思う成功があなたの成功です。

そして、その成功を手にするまでの過程がありますよね?

その過程では必ずといって良い確率で《壁》にぶち当たります。

これは歴史を振り返っても分かるかと思いますが、

天才と呼ばれるような人であっても、共通しているんですよね。

私も起業するまでに700万円以上を投資し、

沢山の壁とぶち当たってきました。

周りを見るとその壁の突破法が分からず諦めたり、

逃げ出す人もいました。

しかし、この壁を越える為には

色んな方法で試行錯誤が必要になってきます。

もしかしたら、

諦めた方が良い事も出てくると思うんです。

ただですよ。

諦め方によっては、

その壁を突破する事は出来るんです。

もう何年も前の話ですが、私は実業団の選手でした。

高校の頃は日本代表候補で選ばれたりもしました。

当然、社会人でも通用すると思っていました。

が、、、

全く歯が立ちませんでした。

1日中練習して、自主練はもちろん毎日やって、

コーチにお願いして毎日毎日自主練に付き合って頂きました。

それでも試合で出るどころか、

2年経っても3年経っても全く相手にされず、

簡単に言えばチームにとっては雑用作業員としてしか、

活躍する事が出来なかったんですね。

だからスポーツで戦っていくことを諦めました。

いくら県代表や日本代表候補に選ばれたからって、

上を目指せば目指すほど敵は増えていくばかりでした。

だから、諦め方を変えたんです。

スポーツで無理なら違う方法でいってやると。

今では個人でビジネスをしていますが、

スポーツからビジネスと、

全く異なるジャンルに切り替えたんです。

あなたが今どんな悩みを抱えていて、

どんな事で困っているか想像しながら

日々投稿を続けていますが、

是非、壁に打ち当たった時…

努力は凄く大切だけど、

努力の仕方を間違えたら、

今までの努力が水の泡になってしまう…

という事を前提に挑戦する事をお勧めします。

目標を持って行動していれば、

突然壁は現れます。

この敵との闘い方は、

諦め方に工夫が必要です。

その壁とは戦うべきなのか..

正面から行くのか..

下から崩していくのか..

壁を壊さずよじ登って越えるのか..

時には戦うことを諦めて、

違う相手を見つける手段が有効かも知れません。

せっかく成功すると決断して、

努力したのに結果を出せず挑戦する事を諦めちゃう…。 

「自分には何も出来ないのかな?才能ないのかな?」

って悩んで露頭に迷う。

過去の私がそうだったから思うけど、

諦め方を変えたら大丈夫です。

つまり、、、

【結果出す為のやり方に変える】ということ。

この思考を使うことで、

全部に戦おうとしなくて良くなったり、

乗り越える必要のない壁であれば、

放棄することも大事だよ。

という事です。

放棄したことであなたには新たな時間が生まれます。

必要のない争いに挑むぐらいなら、

時間作って新たな挑戦した方が効率的です。

なぜなら、

【時間は戻らないから】

あなたの望む未来が手に入るよう、
七夕🎋に書きました☺️
 
一緒に頑張りましょう!

それでは、今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

ハルカでした!